LINE公式では先日から呟きはじめ、

コチラでもチラッと話しました(苦笑)

 

 

 

新しい講座を7月7日の七夕から

募集開始です。

 

それに向けて、7日まで毎日このように

講座への私の思いと詳細などを

お伝えしていきますので、

是非チェックしてくださいね。

 

 

「推し活のススメ」

~推しの効能~

 

 

ビジネスに特化しているものでもなく

タイトルだけを見ていたら人生?

ライフスタイリングに関係あるのかな?

なんて思うかもしれませんね。

 

 

でも、ほら!

私ですから・二次元の★なんて

自分で言う私ですから(爆笑)
私らしい角度からの講座だと思って

もらえると思います。

 

 

冗談抜きで、

今回の講座は推しの話も、推し活の

お作法も話していきますよ~!!!

(ここは、わちゃわちゃ楽しみましょう)

 

 

でもでも、それだけでは終わらない。

それだけなら講座にする必要なんて、

ないですからね。

 

 

では、何故私が「推し」を使った

講座を作ったか?

 

いくつか理由ときっかけがあります。

今日はその1つを。

 

 

コンサルや講座を通して、色んな

話を聞いてきましたし、沢山の問題に

向き合ってきました。

 

 

その中で

「アレ?なぜAさんとBさんは

同じような悩みなのに違うのかな?」とか

 

言葉にならない違和感?

何かあるような…

言葉にできないけれど「気がする」と

思っていました。

 

人がそれぞれ違うって言うのは

十分にわかっているけれど、本質で

ココがつながっているようなって感じて。

 

 

自分を含め、私の周りの元気な方、

年齢性別関係なく輝いている方、

柔軟な方って、本気の「推し」が

いる(有る)んですよね。

 

 

反対に本気の「推し」がない人は…

ちょっと迷子になっていることが多い。

 

★へんな我慢をしている。

★好きなことをしていない。

★好きなことがわからない。

★仕事や人生がイマイチ楽しくない。

 

本当に色んな不満がある。

 

 

ちなみに「推し」は芸能人だろうが、

アニメだろうが、子供・動物等々。

対象ってなんでもいいんですよ???

 

 

どうですか?皆さんの周りでも

本当に好きなもの・人「推し」が

いる人って、何か元気で、

前向きではありませんか?

 

 

私もコンサルで本当に好きなこと

好きなものを聞いてきたので、

やはり、ここに何かあるなと思って

この講座を構築し始めたのです。

 

 

本当に好きなものを

見つけることの大切さを。

つまりそれは、自分を自分がちゃんと

見れていますか?向き合えていますか?

 

内側の声を聞いていますか?

 

自分の本当の気持ちや、自分のことを

どれだけ見れているか?

こう言うところまでたどり着く話。

 

 

講座では、自分と向き合うワークや、

課題も出てきます。

 

続きはまた明日!