深夜なのですがね

日頃より仲良くしている

(きっとね、してくれているのだと思うW)

 

そのお友達とね

あれこれと、ヒソヒソ話をしてました

 

 

仕事に関係ない話も

私は必要

 

まぁ、その方は

個人で仕事もしているので

なんだかんだと、仕事の話は増えるけど

 

 

今夜はその会話から気が付いたことが

ありました・・・

 

誰でもそうかもしれないけれど

私は人が(ぞんざいっていうのかな)

雑だったり、心を配っていない

使われ方をするのを

見るのが本当に嫌なんだと

思ったのよね~

 

そんなネタが出てきてね

 

何かモヤると思ったら・・・

そういう事だったみたい(モヤりの原因)

 

仕事で上に立つ場合もある

人に依頼することもある

 

間違った上下関係じゃなく

マウントでもなく

その立場の責任を果たすことを忘れず

私はいたいと思った・・・

 

テーマパークで働いている時も

年齢もキャリアも幅広い部署だった

 

指示の仕方、頼み方

反対に指示のされ方、頼まれ方

 

本当に気を付けて

学んできたよ・・・

ここだけは社会生活を体験してよかった

大きな企業で学ぶことは貴重だった

 

 

結局、どんな時も人間だもの

最後は「人」です

 

絶対に好き嫌い別で

雑にしたらあかん!!と思うのだ

 

偉そうにしたから舐められない??
そんなんないよ

人は見てるし感じてる

 

私は、私の周りのひとや

関わる人は人として丁寧に扱われている

そんな世界がいい

 

 

そんな深夜の呟き

 

きっと目覚めても「きゃーっ」ってならない

内容だと思う(苦笑)