みなさん、こんにちはニコニコ


今日は節分ですね、関西では「丸かぶり」と豆まきの日です。

「丸かぶり」は昔からの行事ではないのに

しっかり定着してきましたね~グッド!このアイデア考えた方は凄い!!



皆さんのところでは、どのような節分を迎えられるのでしょうか?

全国各地、色々な行事があるようで、ニュースを見ても楽しいです音譜

昔からのこの行事、調べると平安時代とかまで行っちゃいます。


もっと詳しく調べてみようと思いました音譜

歴史が好きなのでこんなことも好きなのです(笑)


形が変わる事は多少あっても、ず~っと続くことがホントに凄いなと思います。

そして・・今日は、しっかり厄をはらい、次に進みましょうねチョキ



 


そんな節分の今日、何気に高校からの親友と電話で話しました。

なんでも本音で話せる人の一人です。

色々話していると、誰でもありますよね~

毎日の不満や。不安。出てくる出てくるあせる


私も、その気分がわかります、以前は振り回されるし、落ち込むしカゼ

もちろん、今でも凹みますよ!ただ、ヒプノを学んだり

いろんな方から学ぶことが増え、そのおかげで

気づきがあり、変わってきているのも事実ですチョキ



よく、お話させていただきますが

楽しく生活するのも、辛くするのも自分で決めれます。


迷って凹んで、グルグルしちゃうとき

一度立ち止まって深呼吸・・

自分の声に耳を傾けてみてほしいです。

何を望んでいるか知ってますから。


ハッピーなゴールは決まってるって決めちゃってくださいラブラブ

あとはそこに向かうだけ!その途中(過程)なんですもの

何が来ても楽しんで進んじゃいましょう。


また、幸せってキリがないでしょ?

本当にそうです・・・沢山ありますよね~


でも、いっぱいいっぱいの時は欲するばかり

手元に無いことばかりにポイントを置いてしまいがちプンプン


先ほども言いましたが、深呼吸アップ

そして決めつけないで見回してください。

決めつけない見方をすると幸せがドンドン目に入りますよチョキ



電話をしていて、改めて気づきました。

今までなら不満だけで終わっていたな~(苦笑)ラブラブ

気づきに感謝です




自分で決めるなんてわからない!

自分の声がわからない!そんな時にもヒプノセラピーは

お手伝いできますニコニコ自分から変わる事の出来るセラピーです。

小さな幸せからでも一緒に探してみませんか?

気になったら気軽にメッセージをラブラブ


そして、私も参加しています

[大阪発]ココロ・カラダ つながるキレイ塾 よろしくお願いしますね。