2019年6月の沖縄旅行から3か月後・・・

 

9月の26日から夏休みが取れました。

 

 

 

そりゃー、沖縄に行くしかないっしょ!

 

 

 

2019年6月のレポはこちら

https://ameblo.jp/voxyforza/entry-12485567554.html

 

 

 

 

 

 

早朝の羽田空港。

 

まずはおにぎりで腹ごしらえ。

 

息子は、JALマイレージバンクカード(しまじろうカード)で嬉しそうです。

https://www.jal.co.jp/dom/special/shimajiro/index.html

 

 

 

 

 

羽田発6:20の飛行機。

 

いつもこれくらいの時間です。

 

沖縄を楽しみにしていた息子も嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

那覇空港に到着。

 

いつもの場所で記念撮影と思ったけど、息子がご機嫌斜めモードに突入。

 

 

 

 

 

レンタカーを借りて、カフェくるくま でランチです。

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000018/

 

注文は勿論これです!

 

 

 

 

 

くるくまスペシャル!

 

3種類のカレー、チキン、サラダ、沖縄ぜんざいのセットです。

 

 

 

 

 

息子に取り分けます。

 

前回、お子様セットを注文しましたが、前々食べきれなかったので。

https://ameblo.jp/voxyforza/entry-12485567554.html

 

スペシャルなら量も多いんで、夫婦で2つ注文すれば、幼児1人とシェアしてちょうどいい感じです。

 

 

 

 

 

あらら、ご飯をこぼしてます。

 

息子は、チキンとライスで大満足。

 

チキンから食べ始めて、美味しすぎて独り占め。

 

カレーは要らない!って感じで辿り着けませんでした。

 

 

 

 

カレーは3種類で激辛のポーク、中辛のビーフ、甘口のチキンです。

 

チキンなら子供もOKですよ。

 

辛いのが苦手な人は、カレーの種類を選べるんで選んだ方がいいですよ。

 

 

 

 

しかし、このチキンは最高に旨い!

 

カレー屋さんにカレーよりもチキンが旨いって言うと失礼かな。

 

カレーも旨いけど、このお店のウリは、チキンとお店から見える海の絶景なんです。

 

 

 

 

 

 

食後、久しぶりに奥武島へ。

 

中本鮮魚店(天ぷら屋さん)です。

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000227/

 

このお店には猫がたくさん住みついているんですよ。

 

 

 

 

 

今回は定休日・・・

 

残念ですが、お腹もいっぱいで食べられなかったかな。

 

猫とじゃれ合って次に行きます。

 

 

 

 

 

いきなり海!

 

北谷サンセットビーチです。

http://www.uminikansya.com/

 

アメリカンビレッジにあるビーチです。

 

今回もビーチタワー沖縄に泊まったんで来ました。

https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見えるのがベッセルホテルカンパーナ。

https://www.vessel-hotel.jp/campana/okinawa/

 

2014年7月に利用したホテルです。

 

その時のレポはこちらから

https://ameblo.jp/voxyforza/entry-11894422873.html

 

 

 

 

 

 

この日のために、amazonで子供用のフロートを買っておきました。

 

 

 

 

 

ホテル併設の温泉施設 「ちゅらーゆ」のプールへ。

https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/spa/

 

これまでは宿泊者は無料だったんですが、今回からは半額となってしまいました。

 

半額でも、家族で毎日利用すると結構な額になりますよ。

 

 

 

 

 

 

今年も奇跡の1枚!

 

防水カメラが大活躍しました。

 

来年の年賀状もこれかなー。

 

 

 

ちなみに、昨年の奇跡の1枚はこちら。

https://ameblo.jp/voxyforza/entry-12412923227.html

 

 

 

 

 

シャッターのタイミングが合わない!

 

 

 

 

 

これはこれでいい感じだけど。

 

 

 

 

 

 

もう1回飛んで~。

 

 

 

 

そーれ!

 

 

 

 

 

疲れたのかな(笑)

 

 

 

 

 

夕飯はホテルのレストラン「ヤンバルクッチーナ」でBBQ&バイキング。

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47014689/

 

お酒も飲み放題の最高なバイキングです!

 

 

 

 

 

手前が豚肉、奥の赤身は牛ロース、右奥は壷漬けカルビ。

 

どれも旨い!

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプル、マグロやイカの刺身。

 

沖縄のマグロって、近海物の薄い色の赤身で美味しい!

 

40代半ばにもなってくると、赤身がいい感じに好きになるんでしすよ(笑)

 

イカは甘みがあって、いい意味でネットリとした触感で最高!

 

焼肉と刺身が食べられるって最高!

 

 

 

 

 

 

刺身と一緒に海ブドウ!

 

これ、最高の組み合わせですよね~。

 

 

 

 

 

エビも食べ放題!

 

いやー、いいバイキングでした!

 

 

 

 

 

私は歳のせいか、酒を飲んでるときって、食べる量が減ってきました。

 

酒の量も随分と減ってきました。

 

生ビール3杯+他の酒3杯、これ以上は飲めない。

 

数年前までは、飲み会ならこの倍くらいは飲めたんだけど、めっきり飲めなくなりました。

 

体調が悪いとかじゃないんですけど、お腹いっぱいで、全く入らないんですよ。

 

もうちょっと頑張りたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで1日目は終了。

 

2019年9月の沖縄旅行・2日目(2019.9.27)

に続く!