2018年9月の沖縄旅行(2018.9.15・4日目・ホテルでランチ)

からの続きです。

 

 

 

ランチ後、海とプールで遊びましたが、防水カメラのバッテリー切れ・・・

 

きちんと充電してあったはずでしたが、5年くらい前に買ったカメラなんで、バッテリーがダメになったのかもしれません。

 

 

 

ってことで、いきなり夕飯のネタです。

 

夕飯はアメリカンビレッジで食べました。

 

 

 

 

Lanikai Terrace Blue Board Cafe (ラニカイテラス ブルーボードカフェ)

 

昨日のお店の隣だったかな?

 

 

 

 

 

おしゃれな感じのお店です。

 

 

 

 

 

メニュー。

 

暗くて分かり辛い。

 

ピザとハンバーガー系のアメリカンな感じのお店です。

 

 

 

 

ハンバーガー1000円。

 

こういうハンバーガーって、東京だと1000円は超しますよね。

 

なので、そこまで高くないかもしれません。

 

マックと比べりゃ高いけど、比べちゃいけません。

 

マックも最近は高いしね。

 

 

 

 

 

先ずはカンパーイ!

 

旅行最終夜のカンパイでした。

 

今日は息子も起きていて嬉しい!

 

 

 

 

 

料理がきました。

 

 

 

 

息子もピース!

 

 

 

 

 

早速、これは何だ?

 

 

 

 

ガーリックシュリンプ

 

 

 

 

 

アヒポギボウル。

 

アボカドと漬けマグロの丼です。

 

 

 

 

 

 

ベーコンチーズバーガー。

 

 

 

 

 

息子が食べているのは?

 

 

 

 

 

キッズプレート。

 

チキンが美味しかったみたい。

 

 

 

 

チキンをずーっと食ってました。

 

 

 

 

 

アメリカンビレッジを見て、明日帰るのかー。

 

って、息子は物思いにふけってるに違いない(笑)

 

 

 

 

食後、観覧車を乗りに行きました。

 

 

 

 

先ずはアンパンマン。

 

そりゃー、あれば乗っちゃいます。

 

そういうお年頃な3歳児。

 

 

 

 

アンパンマンの乗り物の画面を見て。

 

 

 

 

カメラを見る(笑)

 

 

 

 

そしてピースサイン。

 

 

 

 

息子は観覧車3回目かな。

 

毎回初めて乗る感じだろうなー。

 

 

 

 

そんなこんなで、最終夜は終わったのであった。

 

 

 

 

【余談】

 

バイトの時給。

 

780円。

 

東京の多摩地区だと時給1000円って感じなので、沖縄はまだ安いですね。

 

でも、沖縄自体はかなり賑わっている県だと思うので、地方の割には安くないのかもしれません。

 

東北とか北陸、山陰とかもっと安そうな県もあるだろうし。

 

とにかく、景気が良くなってみんなの所得が上がるように、無いお金を適度に使うことにします(笑)

 

私の財力が持たないだろうけど(笑)

 

 

 

 

2018年9月の沖縄旅行(2018.9.16・5日目・奥武山公園で遊んで帰る)

 

へ続く。