それは1月のことだった。




今年の6月で初回車検。


早いもので、スパーダを買って3年弱なのです。


当時のレポはこちら
http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11549622830.html



1月から3月は決算でセールやってるよなー。

この時期に車買ったことないし、ディーラーでも覗いてみっかねー。




そう思ったのが1月初旬。

ホンダのディーラーへ行ってみると、スパーダの乗り出し金額は350万円

我がスパーダの下取りは190万円

値引きが20万円

追い金が140万円




下取りってこんなもんか?

ネットでの下取り参考価格は180万円

カーセンサーやgooで、同じグレード・年式・走行距離のスパーダを見ると240万円くらい。

200万円くらいはいけそうだなー。




値引きを70万円くらいまでもって行ければ、追い金80万円くらいで何とかなりそうだなー。




よーっし、80万円以内で乗り換えます!




しかしながら、トヨタ系でヴォクシーを見積もってみても同じような追い金。

日産系ディーラーは、セレナを売る気がないのかさらに悪い条件…




そんなこんなで悶々としながら1月~2月初旬が過ぎました。






日産セレナ。

65万円引き!?



でも、いろんなオプションを付けないと、この条件にはならないらしい。



うーん、無理かなー。

70万円の値引きって、モデル末期のセレナしか期待できないんだよなー。



続く!