『ステップワゴン スパーダZ』レポの補足説明です。

銀翼GT600乗り(元・空波650乗り)

ホンダ ステップワゴン スパーダZ・COOL SPIRIT
FF
8人乗り
ホワイトオーキッドパール


車両価格:2,832,750円

ドアバイザー:27,090円
ツィーター:13,650円
オートリトラミラー:13,020円
USBコード:1,575円
USBジャック:13,041円
フロアマット:52,920円
135VFNiセット(ナビ):287,840円
TVデジタルアンテナ:6,825円
ナビ取付ATT:6,300円
フェイスパネル:10,000円
リアカメラATT:7,500円
ガーニッシュ:5,250円
リモコンSW:13,755円
ナビロック:3,000円
ETCセットアップ:2,625円
ETC:21,735円
ETCサブATT:3,150円
オプション計:489,276円

税金等:171,910円

総合計:3,493,936円



ビックリするくらいの金額になっちゃいました。

ここまでいくと高級車ですね。
ステップワゴンなのに。

オプションを細かく書きましたが、メーカーオプションの『ナビ装着用スペシャルパッケージ』がバラバラに記載されているだけです。

分かり易く書くと

・ステップワゴン本体
・9インチのデカナビセット(リアカメラ、ETC含む)
・バイザー
・フロアマット
・オートリトラミラー
・USBジャック

って、割とシンプルなオプションになります。

オートリトラミラーとUSBジャックは、最後のお願いでサービスしてもらいました。




今乗っている我がVOXY。

3年半で24,000km走行。

下取り価格は1,700,000円
リサイクル預託金ってのも13,330円かかっているそうです。

いくつも査定してもらいましたが、この金額以上は無理でした。



さて、値引きと下取りをまとめます!

オプションの値引き
ナビプレゼント:▲230,000円
用品プレゼント:▲100,000円

車両本体の値引き:▲300,606円


総額:3,493,936円
下取り:▲1,713,330円
値引き:▲630,606円

差引:1,150,000円




115万円で新車に買い替えられるなんてラッキーでした。

車を買い替えるのはタイミングです。

170万円の下取りが付かなきゃ
買い替えられなかったし、値引きが63万円もいかなかったら買い替えられなかった。

いいお店、いい営業の担当者さんに出会えなかったら
買い替えられなかった。

全部揃って、やっと決心できたわけです。

先立つものもこれ以上は無理ですし(笑)



今月の23日(日)に納車予定です。

それまでに、ナビに取り付ける極秘パーツをゲットしよう!