71・大倉安奈 | ちきみつのブログ

ちきみつのブログ

ちきみつのブログは時間が空いた時に更新します。よろしくお願いします。




女優・大倉安奈さん【あんこ】とは長い知り合いになった。



女優の他にモデル、ボルカホンラインダンスユニット「Cheeky」のメンバーとして活動する。


真面目な性格でしっかりもの、Cheekyではメンバーを纏めたりする。



数々の舞台にも出演してる。私の中では実力派女優の一人に挙げる。あんこの演技力には絶賛する。機会があれば観劇してほしい。



Cheekyメンバーで女優・南出めぐみさんとの話の中で、あんこに悪戯したらどうなるの?って聞いたことあった。

おめぐ曰く『あんちゃんは真面目だからすぐブチ切れすると思う。嫌われたくないし、そんな勇気もない』



あんことの初対面は今から4年半前に遡る。同じ事務所の先輩で女優、Cheekyリーダー・鶴田まこさん【つるまこ】とのイベント「あんまこ」に参加してからの繋がり、もちろんCheeky結成する前のことだった。



お互い人見知りなので初対面は何も話さなかった。つるまことは以前から知ってたので話したことは覚えてる。



それから2ヶ月経って、あんこが出演する舞台を初観劇したのが劇団空感演人の「ポーカーフェイス」だった。あとから知ることになるけど、あんこが演じた金千佳の性格が勝気で人に負けることが嫌いなので、重なってる部分もあったりして…?


先日「ポーカーフェイス」の終演後、出演した俳優・目黒亮平さんに会った。
めぐちゃんが初めてポーカーフェイスに出演した第二話『信』は、あんこも初出演だったことを話してた。ちなみに私もポーカー初観劇でした。


数々の舞台で共演してる俳優・飯田誠人さんと作田慎吾さんにも会って、あんこの話をした。


『あんちゃんとはエキストラ養成所時代からの知り合いでもう8年くらいになるかな…鶴田まこも一緒でした。(あんこが)今の事務所に入る前だったかな…』


誠人君が以前こんな話をしてた『あんちゃんのおかげで舞台の仕事を取れたことがあった』


詳しい話は覚えてないけど…



共通する知り合いがいると話に花が咲いてしまう。



そういえば、今年まだ一度しか会ってないから時間が空いた時に舞台観劇したい。


あんこはCheekyでは【ラブリー】担当なんだけど…