ども。

 

先週は月曜から木曜までの4日間断酒してみた。

 

先週末はいつものように調子こいて居酒屋で呑み過ぎて記憶を失い

危うく山奥まで電車で行くところだったということもあり、

毎度のこととはいえ少し自重しようというわけでの断酒だった。

そしたらすこぶる体調がよくなってきてびっくり。

肝臓とか腎臓とか負担になってたんだろうな、といまさらながら反省。

 

仕事がひと段落ついた金曜の夜から酒解禁して、

土曜日は友人と蕎麦屋飲み。

おっさんふたりで植物園なんかぶらぶらして

ちょうどバラの季節なんでバラ園もぶらぶら、からの蕎麦屋in

天気がよくて気分もよくて、オープンエアーな空間での天ぷら&ビール&日本酒は最高だった。

 

翌日曜日は朝急に思い立って特急を予約。ひとり甲府の蔵出しワインバー会場へ。

これがまた楽しくて…

好きなタイプのワインがあったり(国産ワインではめずらしい)フードトラックもおいしくて満足。

ただ会場内ほぼ立ち呑みだったので高齢者の脚に疲れが(笑)

数時間の滞在でさっさと帰宅してさらに家飲み。

 

そんな週末でした。

また今週末まで酒は控えてみようかな。