RED OR ALIVE!「監獄レストラン ザ・ロックアップ」を体験! | 情報キュレーター〝ジョニデ〟のブログ

情報キュレーター〝ジョニデ〟のブログ

グルメ、美容、ファッション、映画などなど、さまざまなジャンルで、自らのカラダを張って体験したことを、リアルかつエキサイティングに紹介。

以前から行ってみたいと思っていた話題の「監獄レストラン ザ・ロックアップ」。べっ別にビビっていた訳ではなく、なかなか行く機会がなかったのだが、こうも暑い日が毎日続くと、涼しさを求めたくなるもので…。

ということで、「監獄レストラン ザ・ロックアップ」では、7月6日(金)~9月15日(土) の期間限定コース「RED OR ALIVE」を販売中というので、どんなものかチェックしに行ってきました。

 

さて、新宿の歌舞伎町にある店舗に訪れると、いきなり試練が…。入口にあるこのギロチンの穴に手を入れなければ、入店できないという仕組みにドキドキ。

サイレンの音とともにドアが開くと、店内は怪しい暗闇に包まれています。

 

すると、いきなり逮捕!? ミニスカのポリスに手錠をかけられてしまいました。

 

そして、監獄個室へ連行。なんか、痴漢の現行犯みたい…

こちらの監獄個室は、2名用から最大70名までの大型監獄があり、独居房や懲罰房などといった雰囲気がたっぷり。

 

店内の装飾も凝っています。あら、エイリアンまで、やられちゃうような恐ろしい監獄なんだ…
ちなみに、この「ザ・ロックアップ」は、東京のほか大阪、名古屋、大宮にもあります。

 

気をとり直して、「RED OR ALIVE」コース(2人前)のご紹介。こちらは、写真右下から時計回りに「イントロダクション~ガスパチョ~(赤い冷製スープ)」「レッドツナイト(マグロのカルパッチョ)」「レッドメディシンSALAD(2種の大根サラダ)」。

 

そして、「ビックリするくらい普通のフライドポテト」「レッタコ~ピり・タコフリット~(ピリ辛ソースのタコ唐揚げ)」。

 

「チョリーナッ!ピり・アヒージョ(チョリソーとエビのアヒージョ)」
「レッドプレイヤーズ~ピり・チーズタッカルビ~」

 

「REDピりPASTA」(ピり辛のトマトソースパスタ)
目玉のJOKER「カシスEYES」(カシスシャーベット目玉乗せ) 

 

ドリンクメニューも遊び心満載で、普通ではありません。

 

食事中に、突然警報が鳴り出し、モンスターが暴れ出すというショータイムも。
暗闇か突然現れるモンスターたち。

 

すみません、フラッシュをたかないと写真に写らないため、ここからは明るく写っていますが、暗闇では迫力があります。

そして、店内では、あちらこちらから「キャー!」という本気の悲鳴が…

 

「怖いよ〜、だずげて〜」
ということで、蒸し暑い夜を心から涼しく過ごせる「監獄レストラン ザ・ロックアップ」を、ぜひ体験あれ!

 

「ザ・ロックアップTOKYO」
■場所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目16-3 新宿スクエアビル7F
※JR 新宿駅 東口 徒歩2分

http://www.lock-up.jp/

 

■ 期間限定「RED OR ALIVE」コース ※要予約
・期間:7月6日(金)~9月15日(土)
・価格:3,500円/2時間飲み放題付き
・メニュー:コース料理9品

http://www.lock-up.jp/reddevil_2018/