ANAインターコンチネンタルホテル東京『ベリー・ベリー・スイーツフェア』開催 | 情報キュレーター〝ジョニデ〟のブログ

情報キュレーター〝ジョニデ〟のブログ

グルメ、美容、ファッション、映画などなど、さまざまなジャンルで、自らのカラダを張って体験したことを、リアルかつエキサイティングに紹介。

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、前回の『抹茶スイーツフェア』に続き、8月1日(水)〜9月30日(日)まで、夏に旬を迎えるベリー類をふんだんに用いた『ベリー・ベリー・スイーツフェア(Very Berry Sweets Fair)』(総称)を開催。

 

このフェアでは、館内の「シャンパン・バー」(3FL.)、「アトリウムラウンジ」(2FL.)、パティスリー「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」(2FL.)の3店舗において、苺やラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、カシスなどの様々なベリーをすべてのアイテムに使用し、色鮮やかで果実味溢れるメニューを提供。

 

 

ということで、シャンパン・バーの「ベリー・ベリー・スイーツブッフェ」賞味会に参加させていただきましたので写真でご紹介します。

 

今回訪れた3Fの「シャンパン・バー」では、「ラズベリーミニエクレア」や「ストロベリーロールケーキ」、「ミックスベリータルト」など、見た目も可愛らしいスイーツが盛りだくさん!

 

また、ブルーベリーソフトクリームに自由にトッピングできる「オリジナルパフェのメイキングコーナー」も。

 

各テーブルには、苺パウダーを溶かした「ホワイトチョコレートフォンデュセット」も用意されています。

 

さらに、ベリーピューレを生地に練り込んだパンのサンドウィッチや「ベリーとシーフード冷製蕎麦サラダ」、「フランボワーズ風味のところてん」など趣向を凝らした軽食も豊富に揃っていて、ランチタイムやティータイムのほか、土日祝日にはディナータイムでも楽しめます。

 

写真は、右が「アップルベーコンとベリーのピザ」と左が「ベリーとバニラクリームのスウィートピザ」。このピザ生地が絶品で、モチモチとしながら、しっかりとした歯ごたえがクセになります。

 

豊富なセイボリーの中でも、絶対に外せないのが「ベリーとシーフード冷製蕎麦サラダ」と「フランボワーズ風味のところてん」。お蕎麦は、前回の「茶そば」の時も感動しましたが、こちらのベリー系も感激。さらに、ところてんは、あまりの美味しさに、2回もお代わりしちゃいました。

 

この「ベリー・ベリー・スイーツブッフェ」は、全24種のブッフェアイテムと、さらに13種のドリンクが用意されているという贅沢さ。もう、行かない理由が見つからない!


ということで、こちらの記事を最後まで読んでいただきまして、サンキュー“ベリー・ベリー”マッチ!

 

「ベリー・ベリー・スイーツブッフェ」概要
開催期間:2018年8月1日(水)〜9月30日(日)
時間:11:30〜/13:30〜/15:30〜 全て1.5時間制
※日曜及び9月17日(月)・9月24日(月)は17:30〜、土曜及び9月16日(日)・9月23日(日)は17:30〜/19:30〜も営業
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京 3階「シャンパン・バー」
料金:大人 4,600円、子供(4〜8歳) 2,300円、65歳以上 3,300円
※税・サービス料別

 

■『ベリー・ベリー・スイーツフェア』の予約・問い合わせ
ANAインターコンチネンタルホテル東京

http://anaintercontinental-tokyo.jp

予約・問い合わせ先/03-3505-1185(レストラン予約センター)