キールズとアーティスト坂本美雨のコラボ「キールズ レア アースマスク(限定パッケージ)」 | 情報キュレーター〝ジョニデ〟のブログ

情報キュレーター〝ジョニデ〟のブログ

グルメ、美容、ファッション、映画などなど、さまざまなジャンルで、自らのカラダを張って体験したことを、リアルかつエキサイティングに紹介。

「利益を得るためだけでなく、地域社会に貢献する」というミッションのもと、環境保護、子供たちのサポート、HIV/エイズ研究への支援という3つを軸に、グローバルで積極的なチャリティー活動に取り組んでいるキールズ。今回は、愛猫家としても知られるアーティストの坂本美雨さんとコラボレーションした「動物愛護」がテーマのチャリティラベル製品「キールズ レア アースマスク(限定パッケージ)」を6月2日(金)から数量限定で発売。ということで、猫も犬も大〜好きな私は、いてもたってもいられずにチャリティーイベントに参加してきました。

 

こちらが、大自然を流れるアマゾン川で、ミネラルをたっぷりと含んだアマゾンホワイトクレイ配合で、毛穴の開きや毛穴の黒ずみとなる古い角質や過剰な皮脂を吸着して除去してくれる「キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)」。

 

限定パッケージは、売上純益の100%が動物保護のために寄付されるということで、パッケージのイラストに坂本美雨さんの愛猫である“サバ美”ちゃんと、ランコントレ・ミグノンの看板犬である“とつこ”ちゃんをイラストレーターの前田ひさえさんが描いたとのこと。

 

チャリティーイベントは、キュープラザ原宿にある表参道「アルモニーソルーナ」の教会で開催。

 

そして、坂本龍一さんと矢野顕子さんというミュージシャンの両親のもとに生まれ、自身もアーティストとして活躍している坂本美雨さんが登場。スクリーンには、木に縛り付けられたところを助けられた保護猫だった愛猫の「サバ美」とのツーショット。

 

幼少期には最大4匹の猫と暮らしていたこともあるほどの熱心な愛猫家として知られる坂本美雨さん。

 

さらに、動物の殺処分を減らすために活動に取り組んでいる一般社団法人「ランコントレ・ミグノン」の代表・友森玲子さんも登場して、動物愛護をテーマにトークが繰り広げられました。

 

なんと!嬉しいことに坂本美雨さんのライブも開催。

やっぱりミュージシャンとしての歌声も素敵ですが、その歌う表情がさらにステキ。

 

イベントの最後には、実際にレアアース マスクをお試しってことで、陽気なナイスガイたちと撮影3連発。

 

毛穴をキレイにしながら、動物愛護に貢献できるなんて“いいね!”。

 

「キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)」

価格:3600円(税抜)

発売日:2017年6月2日(金)全国のキールズ、公式オンラインショップにて数量限定発売

内容:142g

http://www.kiehls.jp