【結婚】親の呪縛〜親のせいにすること〜 | 本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

幸せや豊かさは目の前にあります。本当の自分を知ることで幸せと豊かさを手入れることができるのです。「本当の自分」を取り戻す手がかりや方法をお伝えしていきます。心と体は繋がっている。体の不調は心(ハート)からのメッセージです。

今日、職場の管理人さんとの
他愛のない会話で、


兄弟は?と新しい子に質問されたので
私:「姉が一人」

と言ったら、
管理人さんが
「女兄弟だけか?」
と言うので、


私:「弟おるように見えるっしょ?」

管理人:「おう、そうそう」


というやり取りがありまして。


私、よく言われるのよね
『弟がいそう』
って真顔


なんでかしらんけど。


で、そこから


寿司職人の父親に 
男の子として育てられ、
少しでも髪の毛伸びたら
切ってこい!と言われ


幼な心に男の子として
振る舞おうと
「僕」
と言っていた。


それでも
身體は嘘つけない。


初潮があり
胸が膨らみ
女体となっていく。


二十代で男の身體を知り
妊娠するかもしれないと
怖くなったり。


結婚の年頃になっても
結婚しない私に


「終わったオバサン」
と父親は軽口を叩いた。


アンタが育てたんやないか爆弾むかっパンチ!



そんな想い出が
思い出され、




何故かしら
自分から

(私が)結婚できないのは、父親のセイなのよ


って言ってしまってました真顔




そうやって、
いつまでも父親の所為にしている。



幼稚だなとチーン



そうやって
人のせいにすること
依存することで
楽をしている。



アラフィフになり
今は、


「子供が産めない身体だから
結婚に気が引けた。」


ことにしてる。



ああほんとに
女って女体であるだけで
責任重大ですねえーん


ただでさえイベントが多い女體


生理
生理痛
出産
子供を産む産まない
中絶
更年期


子が産めなければ、やんや言われ
結婚しなければ、やんや言われ
旦那の相手しなければ、浮気され


なんなのよえーん



それでも女に生まれて
良かったなと思うラブラブ



目標は、
孫に囲まれることチュー
子持ち旦那を捕まえようグラサン









益々世界中の女性たちが
キラキラ輝いて
生きていくを
応援していきます爆笑音譜音譜音譜

 



ダンサーが創るプチピアス





音譜ティアドロのピアス音譜〜エレガンテ〜



 








 


松本奈津子
 
 
音譜踊るククリヒメ奈津子についてはこちら音譜

 

 

 

 

 

 

音譜自分を大切にする生き方を知りたい方は、ご登録くだしゃんせ爆笑音譜奈津子の美容、健康など情報発信してますラブラブ