【健康】女体あるある「生理痛」は何故起こるのか? | 本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

幸せや豊かさは目の前にあります。本当の自分を知ることで幸せと豊かさを手入れることができるのです。「本当の自分」を取り戻す手がかりや方法をお伝えしていきます。心と体は繋がっている。体の不調は心(ハート)からのメッセージです。

ほんとに40過ぎてから
健康に気を使ってます。


なんでかって
寝たきりならない身體
作りのため。


何故かって
子供いないですからね真顔


そもそも
一人暮らし始めて
いつからか


あ、風邪ひいて熱出しても
一人で対処しなければならない

って思い知った20代


だったら、
病気しないようにしなくてはと
危機感は早い時期から
備わりましたチュー



昨日は美味しいお寿司屋🍣デートチュー



超未熟児で生まれ、
当時医者からは
「もうダメかもしれない」と
宣告された赤子時代から


小学校の時には、
皮膚病に患い


その時に
祖母はじめ家族を
心配させてしまった。


無意識にその事も
あるかもしれない。



石川県産米「ひゃくまん穀」で作られた純米吟醸チュー美味しかったラブ



そんなこんなで
4年前に出逢った
信頼と実績のあるメーカーの


えんどう豆でできたプロテインを
飲むようになって、


まず体感したのが
二日酔いがあまりしなくなった爆笑(笑)


のがあって
むむむむ?何でだ?
と思いつつ
そりゃそうだと納得。


だいたい当時は、
昼夜働いてて


食事もままならない「エサ」状態で


栄養なんて全く考えて
いなかった。真顔


食べれればいいみたいなグラサン



栄養不足ってね
何も身體だけのことではなくて
精神的にも必要なんだよね。


心と身體はつながってますからね






そんなこんなで、
そこからミネラルやら色々を
サプリメントで摂取してますが、


最近一番の『おや?』と
気づいたのが、


女体あるある
「生理痛」について
なのですニコニコ


生理痛って
あるのが当たり前
って思って耐えてきましたが、


今年に入ってある時
ここ最近ない
時があることに気づいたのね真顔



で、記憶をたどってみると、


ココ1年脳みそのために摂ってた
「オメガ3」


コレ飲んでる月と
切らして飲んでない月で、

生理痛があるないが
あったなとニヤニヤ


で、健康オタク奈津子
ググりました爆笑




生理痛が何故起きるのか?


というと


生理活性物質
『プロスタグランジン』
という必須脂肪酸が、


受精卵が着床せず
妊娠しなかった時に
子宮内膜を剥がして
体外に排泄される。


その
プロスタグランジンの
バランスの乱れにより
生理痛が発生する爆弾




プロスタグランジンは、
オメガ6(リノール゙酸)と
オメガ3(リノレン酸)で
作られていて


つまりは、
このオメガ6オメガ3
バランスが釣り合わなくて
生理痛が起きる。



1:1が理想(厚労省は4:1でもいいとのこと)

オメガ6というのは、
肉、スナック菓子、揚げ物
など気にしなくても
充分摂取される。

このオメガ6のとり過ぎにより、
アレルギーやら炎症が起きる。


で、逆に
オメガ3は、抗炎症作用
がありますニコニコ


オメガ3(リノレン酸)は、
魚油・エゴマ油・亜麻仁油
に含まれている。



現代人は、
魚より肉食が増え
スナック菓子を食べたりと


どちらかというと
オメガ6のとり過ぎ


だから
アトピーやら花粉症などの
アレルギー持ってる人が多い


なんなら
現代の(食)生活習慣病
なんですね真顔



良質の油を摂ること。


また年頃の女性は、
太りたくないがために
ダイエットのために
油物を摂らないのも


一因あると思う。



何事もバランス良く


ですねチュー











益々世界中の女性たちが
キラキラ輝いて
生きていくを
応援していきます爆笑音譜音譜音譜

 



音譜ティアドロのピアス音譜〜エレガンテ〜



 








 


松本奈津子
 
 
音譜踊るククリヒメ奈津子についてはこちら音譜

 

 

 

 

 

 

音譜自分を大切にする生き方を知りたい方は、ご登録くだしゃんせ爆笑音譜奈津子の美容、健康など情報発信してますラブラブ