【能登復興支援】まだまだ支援が足らない現状 | 本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

幸せや豊かさは目の前にあります。本当の自分を知ることで幸せと豊かさを手入れることができるのです。「本当の自分」を取り戻す手がかりや方法をお伝えしていきます。心と体は繋がっている。体の不調は心(ハート)からのメッセージです。

昨夜は、
別事業で御縁が繫がって
仲良くさせていただいてる

チーム クレヨンの
華真理さんと
インスタライブ対談しましたニコニコ





華真理さんは、
音楽活動を通りして、

311東日本大震災の支援活動を
行っていて、


今回、能登半島地震で
何か出来ないか?ということで


今、現在の状況など
お話いただけませんか?と
ご依頼くださり


今回、お話させていただきましたラブラブ






地震当時、
私自身は金沢市にいて
実際に被害の大きかった


能登地区については、
地元の友人たちの話を元に
お話させていただきました。



二ヶ月以上経ってやっと
水道に水が通ったと
一昨日友人から連絡をうけました。



二ヶ月以上
水洗トイレ使えない
洗濯機が使えない



二ヶ月以上
水道が使えない生活
できますか?



何が一番大変だったのか?と聞くと
やはり口を揃えて

水が使えないから
川や給水所から
水を運ぶのが大変だったそう。



さらには、
避難所や自治体によって
支援物資の量が違うらしく


さらには、
本当に欲しい物が少ない。


水が使えない生活で
何が必要かって
やっぱり手を洗いたい
手を拭きたいってなった時に


除菌シートやウェットティッシュ
など
衛生用品が必要なのだそう。



二ヶ月経って
仮設住宅が未だなのも


精神的にも体力的にも
限界に来ている。



まだまだ支援が足りない状態

けれど世の中は、
忘れ去った雰囲気もある。
東日本大震災だってそう
まだ終わっちゃいない。



そんな中で、
国会議員たちの不祥事や
国税庁の動かな過ぎに
唖然とします。


税金を徴収するなら
正しく使って欲しい。


そんな国に頼っていたとて
遅くなるだけ
もう本当に微力でも
国民自身が動いていかないと
いけない。


だからこそ、
しっかり一人ひとりが
税金もそうですが、
募金するにも


ちゃんとした団体に募金して欲しい。



ユ◯セフや赤◯字は、
中抜きが当たり前。
(アグネ゙◯チャンの御殿や、
黒◯徹子の一回しか着ない服に
使われてるという噂もあります。)



募金するにもしっかりと
自分が稼いだお金の使い道に
責任を持って見届ける事。


必要だと思う真顔







🍀募集中🍀
4月13日(土) 金沢市にて
能登半島復興支援ライブを開催します。
当日現地参加の方は、チケット🎫のご購入が
必要となりますので、
bestreception333@gmail.comまで
メッセージいただけますと詳細をお送りしますニコニコ





当日現地参加出来ない方々のために!
後日アーカイブ録画視聴できる
「応援チケット🎫」もあります!!
こちらについても
bestreception333@gmail.comまで
メッセージを送ってください。




当日は、
10時〜17時にマルシェもありますチュー
私も物販致しますチュー爆笑
売上から経費を引いた利益を
義援金として募金します!
(だいたい売値の半分かな…あまり利益ない笑い泣き



皆様のご支援おまちしてますドキドキ





益々世界中の女性たちが
キラキラ輝いて
生きていくを
応援していきます爆笑音譜音譜音譜

 



音譜ティアドロのピアス音譜〜エレガンテ〜



 








 


松本奈津子
 
 
音譜踊るククリヒメ奈津子についてはこちら音譜

 

 

 

 

 

 

音譜自分を大切にする生き方を知りたい方は、ご登録くだしゃんせ爆笑音譜奈津子の美容、健康など情報発信してますラブラブ