ここでは買いたくないな・・・というお店発見してしまいました・・・。 |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

実際購入したことがあるわけではないので正確には言うことができませんが・・・楽天のお店で微妙なお店を発見してしまいました。ここ↓



いや、確かに安いんですよ。商品もなんとなく、他にありそうな売れているモチーフのジュエリーなのですが・・・写真が悪いだけで、商品が悪くなければよいのですが、このフクリンクリックしてみて↓↑よくみてみてください。



フクリンタイプって周りから伏せこんで抑えるので、職人の腕がでやすいんです。なんだかメラメラ・・・というかちょっとムラがあるんですよね。こういうのって結構やすっぽく見えてしまい、本当に微妙なんです・・・。



このリングの腕も、変なゆがみがでていて・・・これって、単に写真技術や、リタッチ(写真の加工技術)が下手くそなだけであれば、別に良いのですが、もしかしたら・・・・本当に商品そのものもゆがんでいるのではないかと疑ってしまいます・・・。汗



確かに安いけどね・・・このレタッチ技術はちょっと心配になります。っていうか、他社さんで売れ筋のものをとりあえず作って並べた感がいなめないんです。また、チェーンも定番のものなので、よく知っているものですが、細すぎる気がします。


画像はお金かけていないけれど、商品はきちんとしていれば問題ありませんが、商品もゆがんでいるようなお店はちょっと敬遠したいと思います・・・。やはり見極めは、チェーン。そして、爪の位置など、リタッチで直せないところのこだわりを見ると、お店のスタンスがわかります。


ここで購入された方がいれば、商品どうだったかぜひ教えてください。

******************************

 
HPは人気のある記事を抜粋したものです。



いつも読んでくださりありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチっとしていただけるとうれしいです。


 
にほんブログ村  

ネットでジュエリー買っちゃった♪  

ネット宝石鑑定士のブログ  

いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪  


読者登録してね  

読者になると記事の更新情報が届きます!

人気ブログランキング