胃カメラとお写んぽ | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 

 今日は胃カメラの日でした。

 大腸カメラは鎮静剤を入れてくれるのに、胃カメラはダメなんだって。

 他の病院は使ってくれる所も多いのになぁ。

 なのでとにかく憂鬱な検査なのです。去年はホントに辛かったので。

 で…今年はどうなるか????

 喉を通過するときはさすがに「おえ~~~っ!!」って(T_T)

 でもその後は辛いながらも去年ほどではない??

 って思っていたら、またもや「おえ~~~っ!!」って思ったら!!

 「はい。終わりましたよ。」って!!!!

 え???もう終わり??去年のあの辛さは何だったのだ?

 今年の先生は上手だったのかしら? いつもこれくらいの辛さなら

 我慢できるのに…。所要時間は10分弱だったと思います。

 検査結果は、大腸カメラの検査結果と一緒に、改めて聞くんだけど

 「特に問題はないと思いますよ。」とのこと。

 胃カメラの後に血液検査もしたので、3つが全てクリアなら、無事に

 卒業です。検査結果を聞くのは16日です。ドキドキ~~~。

 

 そして午前中には帰って来れたので、お昼過ぎからワンコのお散歩。

 先日の写真教室で教わった復習も兼ねていたので、お写んぽです。

 ワンコの写真は『けんみく便り』にアップしています。

 こちらではお花の写真をアップ。

 前ボケと後ろボケを教わったので練習。(撮影者は私ではないけどw)

 

 空は入れない…という教室だったけど、私は青空を入れるのが

 好きなので、敢えて空を撮ってみる(*^^)v

 桜とスカイツリーは毎年の定番写真。

 

 

 雑草も可愛くない?w

 明日も練習できるかなぁ? 

 午後はお出掛けしたいから、早起きしなくちゃ!