母の抗がん剤・3クール16日目 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 

抗がん剤(TC療法)の副作用による倦怠感から、なかなか抜け出せず

今日も動けないでいる。

 

吐き気もない、口内炎もない、皮膚や爪の異常もない、2回目以降は

 

関節痛もない…(吉幾三の歌みたいだw)

息苦しさも何とかおさまった。味覚障害は残ってるけど、少し良くなった。

副作用の数だけで言ったら、他の人よりは少ないと思う。

きのうは買い物に行ったようだけど、やっぱり辛いらしい。

倦怠感だけが動けなくしているようです。

 

「月曜日に行ったらちゃんと今の状態を言ってね。」と、今日もしつこく

言ってみたけど「言ってもどうせ、そんなわけない、って言われる。」って。

確かにあの腰の激痛の時は、そんな風に言われたみたい。

そんなわけなくないのに!

「それでもちゃんと言ってね。」

「どう言えばいいんだろう?何て言えばいいのか分からない。」

うんうん…分かるよ(T_T) 何とも言いようのない状態なんだよね。

人に言っても、この辛さは理解できないんだよね。

でもお医者さんならきっと色々な患者さんを診てるから分かるよ。

「こぶちゃんの病院は大きいから色々な患者さんを診てるけど、あんな

病院じゃそんなに診てないのよ。」って( ̄▽ ̄;)

確かにね…副作用が酷い時ってやさぐれたくなるよね。

私だって、ガンをやっつけるための治療なのに、健康な細胞まで攻撃

して、こんなに体調が悪くなって!!!本末転倒だ!!!とか怒りの

記事を書いた事もあったっけね。

 

それでも電話の最後には、いつも「あと1回だから。」って少し前向き。

私が帰るのを拒んでいるのは、私に気を使っているのもあるかもだけど

ホントに来てもらいたくないのかもしれないなぁ。

多分1人でゴロゴロしている方がいいのかも。

私がいると、色々とやってあげたくなるんだと思う。

「ホントにどうしようもなくなったら来てもらうから。」って言っていたから

きっとまだ大丈夫だと信じていよう。