暖冬 | アロマの小部屋~こころとカラダを癒すアロマテラピー

アロマの小部屋~こころとカラダを癒すアロマテラピー

様々なシーンで役立つアロマテラピー
生活への簡単な取り入れ方や
精油や健康、美容に関することを綴っていきたいと思います。

 

お正月も過ぎ、学校や会社も始まり、
新たな1年が動き出したなー
と感じている最近です。

こんばんは
青森市
aromatherapy salon
votumです。ニコニコ

今年は例年にない程
というか記憶に無いくらい)
雪が少ないですね。
地球温暖化?の影響なのでしょうか?
世界中で気候変動のニュースが
毎日のように出ている気がします。

このままではその地で獲れる作物も
変わっていくんじゃないかなーと
思ったりしますね。
ワインの原料のブドウは
産地が違うだけで味が全く変わるように、
私達がお世話になっている精油も、
育つ環境が変わって
香りも変わってしまうんじゃないかな..と
不安になっている今日この頃です。汗

自然を上手に活用して、自然を守り、災害のない世界になって欲しいと思います。