サイレントヒルリベレーションズ DVD−BOXセット | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。ボトムズ、ぼのぼの、サイレントヒルとジャンルが色々で統一感が全くありませんが(汗)好きな物の造形を地道に続けて参りますので、本年も宜しくお願い致します。

 

で、年末から新年早々にかけて約半月の間、造形作業は全く手をつけずにコンシューマーゲームに没頭しておりました。PS3でペルソナ5、通称P5をやりました。久しぶりに新品購入したゲームでしたが、素晴らしい内容でした。本日無事にクリアしたのでゲーム生活を一旦終了にしました。機会があればぜひやってみて下さい。

 

さて、サイレントヒル物を購入したので紹介いたします。このBlu-Ray-BOXはサイレントヒルリベレーションズが販売された際に出たものと思われますが、海外製品なので詳細は良くわかりませんが1500個限定と記されています。。内容としてはサイレントヒルの映画2本のディスク、特典カード、そしてお目当てであったブギーマンのスタチューのセットです。まずは箱の外装ですが、新品購入なのに箱が破れてます(涙)

 

フタを開けると、割と頑丈なブリスターに梱包された状態が見えます。箱の中のイラストはGECCO製スタチューの様にサイレントヒル世界を意識した配色になっています。

 

外から見てPVC製のフィギュアだと思っていましたが、ポリストーン製の彩色フィギュアでした。確かに1500個限定なら金型費がペイ出来ないのでこうなりますね。サイズはfigmaよりも大きくて、およそ1/9〜10くらいのスケールになると思います。造形的には比較的良く出来ていて、単色ベースの筆塗りでなく、リペインとすればもっと見映えが良くなる気がします。大鉈の柄は破損帽子で中に金属線が埋め込んであります。

 

最後にこれが、開発に8年くらいかけた大作RPG、P5(限定BOX版)です。機会があればぜひ遊んでみて下さい。