ワンフェス2014冬「提出サンプル製作4」 | ボトラキチのブログ

ボトラキチのブログ

ブログの説明を入力します。

ワンフェス2014冬「提出サンプル製作4」

「しまっちゃうおじさんセット」「ぼのぼの主役3体セット」の仕上げです。基本塗装が完了したら、つや消しクリアを吹き付けます。目のライン等をエナメルの黒で書き込んみます。


キットに付属しているヒゲを装着します。予めヒゲ玉に0.3ピンバイスで穴を開けておき、瞬間接着剤を先端に付けたヒゲを差し込んで接着します。


ヒゲは長めなので、1本で2カ所分作れます。


ヒゲを6本植えたら、爪切りなどでお好みの長さで切り揃えます。


しまっちゃうおじさんも、同様にヒゲを植えてあげます。


しまっちゃうおじさんの背中には、ガンダムマーカーグレーで、ランダムに模様を書き込んで原作の雰囲気を出します。ここはエアブラシでスポットを吹き付けても良いでしょう。


しまっちゃうおじさん付属のぼのぼのは、木工用ボンドを爪楊枝で付けて涙を表現してみます。形や大きさが気に入らなければ剥がしてやり直しが出来ます。