期待 byかず | 東京・港区(赤坂・六本木エリア)の格闘技ジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)オフィシャルブログ

期待 byかず

昨日のモヤモヤさまぁ〜ずという番組で鳥取と島根が出ていました。

日本の各地をブラブラ散歩するといった最近よくある番組で、何年か前の大江アナがやっていた時は見ていましたが最近は見てませんでした。

たまたまチャンネルを変えた時に、
「モヤモヤさまぁ〜ず山陰地方初上陸〜」なんてやっていたので見ることに。

山陰では雨が多いので曇ってても晴れと言うとか、ただの砂浜を砂丘だとか、人がいないとかいつも様にいじられてました。

けど、いつもは出身地の鳥取を若干けなしている自分ですがちゃんと番組で観光地や名産を上手に、本物以上に綺麗に美味しそうに紹介されると、

あれ?行きたいかも。

と、少し思ってしまいました。

いやぁ、編集の力ってすごいです。

あと、テレビ上のテロップに山陰地方の紹介に

「日本の陰」と紹介されてました。

酷い紹介ですわ。笑


まぁ、こんな日本の陰の山陰地方ですがいった事がない方は是非一度行ってみてください。

全く期待しないで行けば海も山も食べ物もそこそこ良いので楽しめると思います。

期待はしないでください。