北斗拳太郎vs牙大王2「アタッ!!の巻」 by バット | 東京・港区(赤坂・六本木エリア)の格闘技ジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)オフィシャルブログ

北斗拳太郎vs牙大王2「アタッ!!の巻」 by バット

前回、2015/08/X日 ケンはシュートボクシング30周年記念大会in大田区総合体育館っていうでっけぇ大会で、当時も今もSB日本スーパーウェルター級王者・坂本(牙大王)と世紀の一戦を行ったんだ。

この大会にはK-1世界王者アンディ・サワーや、なんとシュートボクシング創始 シーザー老師まで出場し、TBSでテレビ放送された、とんでもねぇビッグなイベントだったんだ。

牙大王はSBスーパーウェルター級王者で、REBELS-MUAYTHAIスーパーウェルター級王者T-98、K-1 WORLD MAX 2010日本トーナメント優勝 自演乙、初代ZSTウェルター級王者 内村さん、ISKAインターコンチネンタル・スーパーウェルター級王者 小西らを次々と破り6連勝中、牙大王は日本最強と思われ波に乗っていたんだけど、ケンがボス神拳を使って倒しちまったんだ。

ケンはそれだけじゃねぇんだぜ、「この闘いは牙大王にただ勝つだけではない、格闘技をメジャーにする闘い・・・」
テレビ放送に思いっきり張りきっちまってさ、お茶の間に格闘技の素晴らしさを伝えるんだって、、、


そして今大会だ!!
復讐の鬼とかした牙大王がどうしてもって言うんじゃ、やるきゃないでしょ!?ケンは格闘技界を背負う運命なんだから!

今回のケンも、寡黙で超渋かったぜ、記者会見では修羅の国へ行った時のサングラス着けてさ。カッコいいったらありゃしないよ
image3.JPG
誰かがコナーマクレガーみたいだなんて言ってたけど断然ケンの方がカッコいいぜ!
image4.JPG

試合当日はバレンタインデーだったから女の子がキャーキャー、チョコまで貰っちゃってさ、羨ましいったらありゃしないぜ


そんな中、時はきたんだ。

場内にケンの煽り映像が浮かぶんだ、北斗の拳のテーマ曲が響く!

スポットライトに照らし出されたのは!?
逃げ惑う村人、それをかくまう様に寄り添い走る俺、バット!

物凄い勢いでニヤニヤしながら追いかけてくる族

頭にスペードのt.A.T.u.を入れチェーンを身体中に巻き付けたトサカ頭の男。手にはナイフを持ち革を体躯に巻き顔を見ればテロリストに間違いない男。人一倍デカイ胸筋と羽の様な背筋を凶器に暴れまわるガタイのヤバイ奴。手にショットガンを持ち「俺の名を言ってみろ」というキチガイ!

会場にいるお客さんはパニック寸前だった!!逃げ惑う俺たちに魔の手が、、、


そこにマントを被った男が颯爽と現れた

悪党「なんだ、てめぇ」

マントを剥ぎ取る
するとそこに現れたのは異様に細くマッチョな男

細マッチョな男「アタタタタ、アタタタタ、アタタタタタ」

悪党にか細い声で突きの連打を打ち込む

悪党「なんだそれ、やっちまえ」

バット「あれはケンじゃねぇ!!!!!」

ボコボコに袋にされてしまった細マッチョなただの男、地獄絵図だ


俺は叫んだ!!「たすけてくれぇー!ケーン!!!!」



そこに光に照された美しい体躯、優しく悲しげな目をした漢が現れた

「ケン」俺は思わず叫んだ

ナイフにショットガン、チェーンを巻き付けた族等「なんだおめぇ」

紀末救世主 北斗ケンタロウが

あっという間に傍若無人の悪魔、外道たちを、一発でのしていく「ア・ア・ブ」


ケン、ケーン、場内に歓声がこだまする!!


世紀末救世主!!

俺はケンに聞いたんだ
「なんでケンはこんなことができるんだい?プロ意識ってやつなのかい」

ケンは言ったんだ「、、、ルーティン」


ケン 堂々のリングイン!!
リングインとともに会場は大きく揺れた!!

初見の観客からため息がもれる。「なんだあいつ(笑)、やべぇよ(笑)」「こんなん初めて」

リングにあがり歓声を受けたケン!

俺は思った「皆見とけ、ケンがどれだけ成長したのかを、この試合は物指しになる!!」


SB最強=日本最強のストライカーを決めるゴングが今、鳴る

牙王者は豊富なスタミナと打たれ強さでシュートボクシング王となったチャンピオン。国内チャンピオン達を一掃し乗りにのっていた牙大王がケンに敗れ、復讐の鬼とかし、ケンの首を狙っている。強いに決まってる。

しかしケンは、全ての間合いから一撃で敵を葬りさることのできる必殺ボス神拳を修得している。この闘いでも岩山両斬波を使うと答えている。

ケンは揺ったりとした足さばき

それはまるでロウソクの火が揺らめく如く!

そこからケンの打撃が的確に炸裂していく。俺を含め何故ケンの攻撃だけが坂本王者に当たるのか、わかっていたものはいないだろう

SB王者の間合いを完全に狂わす。パンチに警戒する坂本王者に稲妻の様な蹴りが炸裂!

坂本王者の攻撃に、どんピシャリのタイミングでカウンター!フック!!を炸裂させるケン

そのままボス神拳首相撲にいくケン「顔面を襲う膝!!」必死で避ける坂本王者、瞬間坂本王者が崩れていく!!

「何をしたんだ??」触れた瞬間坂本王者の身体が再三宙を舞う

こ、これがボス神拳崩しなのか?

ケンは炎が揺らめく様なスピードで坂本王者に攻撃を打たせない。

場内はその光景に
「北斗ぉぉぉ全然色物じゃねぇぇぇ」

ケンの間合いに戸惑う王者、ケンは稲妻ロー

坂本王者もローを返すがケンなおもロー!!

破壊力満点のローに坂本王者の足が流れる

坂本王者も最強を自負する漢。男と男の真っ向勝負!打ち合いにくる!

ケンが打ち勝ち前に前にと坂本王者をロープに詰める。

しかし、歴戦の勇 坂本王者には国内王者を一掃した経験がある。パンチの回転を速め打ち合いにでる。強烈なパンチがケンを襲う。恐るべきシュートボクシング王の魂!!

しかしケンはボス神拳奥義 ボス百列拳だ「アタタタタ、アタタタタタ、アタタタタタタタタタ、オーワッタ~」


試合終了の鐘!


、、、ケンは魂の攻撃で試合を終えた

この打ち合いをしてケンは尚闘える力が残っている、、恐るべし転龍呼吸法


判定3-0


勝者 青 北斗拳太郎!!!!


アウェイであるはずのシュートボクシング大会で北斗拳太郎が国内最強王者 坂本選手を二度に渡り破ったのである!!!


この快挙は、どんな試練も強い精神で立ち向かい、壁を越えていく、北斗ケンタロウの自分を信じる力によるもの

己に打ち勝ち、限界を突破する。ボス神拳の真髄をみた

「お、俺もケンみたくなるよ」



試合後、ケンは言ったんだ


「、、、SBの掟は俺が守る。」



つづく