Jの王 vs SBの王 頂き の巻「アタッ!!」 by Hiroshi | 東京・港区(赤坂・六本木エリア)の格闘技ジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)オフィシャルブログ
2015-08-23 02:06:56

Jの王 vs SBの王 頂き の巻「アタッ!!」 by Hiroshi

テーマ:試合
前回、北斗拳太郎はJ-networkスーパーウェルター級王者 森本選手を破り、チャンピオンとなった。そんな折り北斗拳太郎にビッグオファーが舞い込んできた。

それはシュートボクシング30周年記念大会in大田区総合体育館 現SB日本スーパーウェルター級王者・坂本優起選手との世紀の一戦だ。

この大会にはなんとK-1世界王者アンディ・サワー選手やシュートボクシング創始 シーザー武志会長が出場するというビッグイベント!

SBスーパーウェルター級王者の坂本選手は、REBELS-MUAYTHAIスーパーウェルター級現王者T-98(たくや)選手、K-1 WORLD MAX 2010日本トーナメント優勝・長島☆自演乙☆雄一郎選手、初代ZSTウェルター級王者・内村洋次郎選手、ISKAインターコンチネンタル・スーパーウェルター級王者・小西拓槙選手らを次々と破り、現在6連勝中、現在日本最強と言われる最強の敵(ライバル)である。

そして、今大会はTBSでテレビ放送が決まっているという。そう、この闘いは坂本王者にただ勝つだけではない、格闘技をメジャーにするという大義を掲げる北斗拳太郎にとって、お茶の間に格闘技の面白さ、その熱さを伝えるという、宿命を背負った闘いである。

北斗拳太郎は格闘技界を背負う運命!!!

トゥルルル~youはshock♪っと言った感じでTVアニメなら始まるだろう


今回の大会は、北斗拳太郎が常に追い求めていたシュートボクシング大会。立ち技格闘技を始めた人間ならば知らぬものはいない30年の歴史ある団体。

UFC等、総合格闘技が世界を席巻している昨今、立ち技総合格闘技を謳うシュートボクシングは世界を席巻できる、日本が誇る格闘技だ。その30周年メモリアル大会にボスジムの北斗拳太郎とコマツ・ザ・バーバリアンの二人が出場できるということは感慨深い。


バットは言う「この試合は、キック界だけじゃない、日本格闘技界に革命を起こす闘いになる」


北斗拳太郎は顔色一つ変えず答えた「J-networkとシュートボクシングの統一戦」「ボス神拳は無敵だ」

バット「ケン痺れる程カッコいいぜ」


時はきた。

場内にケンの煽り映像が浮かぶ、過去最高のVTRに会場が爆笑の渦に巻き込まれる。北斗劇場の開演だ
そして北斗の拳のテーマ曲が場内に響く!

スポットライトに照らし出されたのは!?
逃げ惑う村人、それをかくまう様に寄り添い走るバット!?

それを物凄い勢いで追いかける族、輩
頭にスペードのt.A.T.u.を施しチェーンを身体中に巻き付けたトサカ頭の男。手にはナイフを持ち革を体躯に巻いた厳つい男。半端じゃない胸の毛にサングラス手にはショットガンを持つガタイのヤバイ輩!

会場にいるお客さんはパニック寸前!!
逃げ惑うバットと村人に魔の手が、、、


そこにマントを被った男が颯爽と現れた

悪党「なんだ、てめぇ」

マントを剥ぎ取る
するとそこに現れたのは異様に細くマッチョな男

細マッチョな男「アタタタタ、アタタタタ、アタタタタタ」

三人の悪党にか細い声で突きを打ち込む

悪党「なんだそれ、やっちまえ」

バット「あれはケンじゃねぇ!!!!!」

ボコボコに袋にされてしまう細マッチョ、地獄絵図


バット「たすけてくれぇーケーン!!」



そこに光に照された美しい体躯、優しく悲しげな目をした漢が現れた

「ケン」バットが叫ぶ

ナイフにショットガン、チェーンを巻き付けた族「なんだおめぇ」

紀末救世主 北斗ケンタロウが

あっという間に傍若無人の悪魔、外道たちを、一発でのしていく「ヒ・デ・ブ」



ケーン、北斗、北斗ぉ、ケーン、大歓声が飛ぶ!!

シュートボクシング30周年のメモリアル大会、日本最強を決める王者対決の大一番、ここまでできる格闘家が居るだろうか?楽しませようというプロ意識、劇団北斗はいつも全力だ。

場内に歓声と笑いが溢れる。歓声がとぶ!!さぞかし色物に映ったことだろう。しかしその実力は本物。この入場で笑ったお客さんが度肝を抜かれ、心捕まれる瞬間が想像できる。


ケン 堂々のリングイン!!
リングインとともに会場は大きく揺れた!!

初見の観客からため息がもれる。「なんだあいつ、やべぇよ(笑)」「こんなん初めて」

リングにあがり歓声を受ける北斗!

バットは言う「皆見とけ、ケンは悔しさをバネにより強くなって戻ってきたんだ!!全てが別次元だぃ!!」


現在進行形で日本最強を決めるゴングが今、鳴る

坂本王者は豊富なスタミナと打たれ強さでシュートボクシング王となったチャンピオン。国内チャンピオンを一掃し乗りにのっている。最強の実績と経験を武器にボス神拳の首を狙う。

しかしケンは、ロング、ミドル、ショート全ての距離から一撃必殺のボス神拳を修得している。この試合では岩山両斬波を使うとインタビューで答えている。

「どの間合いで闘ってもケンに死角はないやぃ」バットが吠える

組み合いとなれば総合格闘技で全日本を取った力が光る。「打撃だろうが組だろうが圧倒するのがケンだぃ!!」バットが解説

北斗は光速の足さばきから虎!
最強王者の間合いを完全に狂わす。パンチに警戒する坂本王者に稲妻の様な蹴りが炸裂!クイック!
素早くストレートに繋げる。

坂本王者のワンツーに、どんピシャリのタイミングでカウンター!フック!!を炸裂させるケン

そのまま投げにいくケン「スリップ!!ノーシュート」レフリーは素早く試合をリスタート

圧倒的なスピードで坂本王者に攻撃を打たせない。

場内はその光景に
「北斗ぉぉぉ全然色物じゃねぇぇぇ」

北斗の間合いに戸惑う王者、北斗は稲妻ロー

坂本王者もローを返すがケンなおもロー!!

破壊力満点のローに坂本王者の足が流れる

パンチに繋げるケン!坂本王者も最強を自負する漢。男と男の真っ向勝負!!

ケンが打ち勝ち前に前にと坂本王者をロープに詰める。

ボス神拳得意のボス百列拳だ、そしてボス神拳独特のローキック!坂本王者の足が左右に流れる

組み合えばボスハイクラッチで持ち上げにいく。そして回転対の膝十字を瞬時に極めてみせる。これはグランドになってしまった為ブレイクとなったがMMAなら極っていた。離れて闘えばボス岩山両斬波を先に先に放つケン。距離を詰めたい坂本王者だがケンのパンチの圧力でブレーキが掛かり攻められない。

しかし、歴戦の勇 坂本王者には国内王者を一掃した経験がある。パンチの回転を速め打ち合いにでる。強烈なパンチがケンを襲う。恐るべきシュートボクシング王の魂!!間違いなく過去最高の熱戦!激戦!

試合は僅差、シーソーゲーム 否 シーソーファイト!!

3ラウンドでは決着が着かず無制限延長ラウンドへ突入

ケンのスタミナは無尽蔵 転龍呼吸法を駆使し健康診断では驚異の35という心肺機能の強さをみせた。師からは「5Rでも10Rでも余裕で仕掛けられるね」と太鼓判を推された。4ラウンド目もケンの圧力、打ち合いの強さは止まらない。前に前にと攻めたてる。見あえば坂本王者の足に強烈なローキック!!王者の足が内、外と弾けとンだ

4Rでも判定決着は付かず、、、!!!

5Rタイトルマッチの決着ラウンドへ突入

シュートボクシングの王者の魂を持つ坂本選手は前に出る。熱い魂!!
ボス神拳継承者ケンの魂も熱い!真っ向勝負で打ち合いが始まる。打ち勝ち前に出たのはケン。打ち合いには絶対の自信がある。

下がった坂本王者、ケンは一瞬の隙を付き左ミドル、三日月蹴り、左ミドル!!怒濤の蹴りが坂本王者の腹を抉る。チャンスを逃さない!!!ケンの目が光った

怒濤の「ボス百列拳」

「いっけ~ケン!ケンの拳を見せてやれ」バットが叫ぶ

北斗の拳が王者の顎を捉える!!!
左フックが何度も坂本王者を捉える!!か、覚醒!!?

ボス神拳の魂が、気迫が、坂本王者を圧倒しさがらせていく!熱戦!激戦!


試合終了のゴング!!


、、、北斗拳太郎は魂の攻撃で試合を終えた

この打ち合いをしてなおケンは闘える力が残っている、、恐るべき転龍呼吸法

ケンの勝ちだぃ!!バットは確信している



判定2-0




勝者 青 北斗拳太郎!!!!


バットが狂喜乱舞!!それにつられて北斗ファンが歓声をあげる

アウェイであるはずのシュートボクシング大会で北斗拳太郎が国内最強王者 坂本選手を破ったのである!!!

30周年メモリアルシュートボクシング大会は真の公正公平だ。

この北斗拳太郎の快挙はニュースとなり瞬く間に格闘技業界に知れ渡った。


この快挙は、どんな試練も強い精神で立ち向かい、壁を越えていく、北斗ケンタロウの自分を信じる力によるもの

己に打ち勝ち、限界を突破する。それが武道の真髄

言現実行、現日本最強王者の坂本選手を相手に見事な勝利で、Jのベルトの価値をあげてみせた北斗拳太郎。

「ボス神拳は無敵だ。」

ケンは静かに語った。


ボスジムの若者達が世界を席巻する日もそう遠くはない。

応援して頂いた皆様、劇団北斗の皆、本当にありがとうございました。

ボスジムジャパンは変わることなく前進し続けます。これからも北斗ケンタロウの人間ドラマを見届けてやってください。

そして、この30周年というメモリアル大会にオファーをくださったシュートボクシング関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ファンの皆様、心のこもった御声援、本当にありがとうございました。

中継:CS放送 TBSチャンネル2 9/26(土)午前9~11時(再放送9/27(日)深夜0~2時)

押忍。


ボスジムジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス