コマツ・ザ・グレート by Hiroshi | 東京・港区(赤坂・六本木エリア)の格闘技ジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)オフィシャルブログ
2015-08-23 00:40:42

コマツ・ザ・グレート by Hiroshi

テーマ:試合
コマツ・ザ・グレート by Hiroshi

アマチュア街道を比類なき強さで突き進み、あらゆるタイトルを総なめにしてきた小松幸粋

立ち技格闘技 主要四団体完全制覇、四階級王者、アマ8冠、全戦全勝の怪物は異名には事欠かない。

●2011.J-NETWORK全日本選手権 ミドル級 優勝

●2012.全日本シュートボクシング大会70キロ級 優勝

●2012.新空手 全日本選手権 中量級 優勝

●2012.RISE KAMINARIMON全日本大会70キロ級 優勝

●2012.J-NETWORK全日本選手権 ミドル級 優勝

●2013.RISE KAMINARIMON全日本大会70キロ級 優勝

●2013.全日本シュートボクシング大会75キロ級 優勝

●2014.J-NETWORK全日本選手権 ライトヘビー級 優勝


そして2ヶ月前、小松幸粋がプロのリングにあがった。その名は

「コマツ・ザ・バーバリアン」

なんか中2っぽいなとお思いの方もいるであろう。しかし、その名に恥じぬリングでの傍若無人の振舞い、鬼の強さを見せつけプロデビューを勝利で飾った。

前回の勝利から反省点を踏まえ更なる進化をした。コマツ・ザ・バーバリアンに死角なし。勝ってなお進化できるコマツはクレバーさとトップファイターになる資質がある。

今回のプロシュートボクシングは70キロ契約。前日計量の為、試合当日ではバーバリアンは80キロ近い体躯で試合に望むことになる。

相手選手は名門ジム所属、全日本アマチュアシュートボクシング大会で優勝している猛者だという。プロ2戦目でアマチュア全日本王者対決が実現。

テレビ放送があるシュートボクシング30周年記念大会in大田区総合体育館大会。コマツがどれだけ強いか全国に知らしめることができるチャンス、バーバリアンは胸踊らせる。

ウォームアップするコマツの身体は躍動し、爆発する拳。キック。ミットが壊れる程の破壊力!!

その時が来るのを待ちわびている、ギラつくバーバリアン。

試合前、激励賞が届けられる
芝神谷町法律事務所様
弁護士法人かりゆし様
合同会社HSコンサルティング様
株式会社エンラプト様

激励賞の数にセコンドは驚いた。そしてバーバリアンが弁護士事務所で仕事をしていることに驚いた。


今、試合のゴングが鳴る!!
構えた両雄。コマツには構えただけで相手選手の弱点が見える。タイトルを総なめにしてきた経験が、類いまれなる嗅覚を生む。

ゴング直後からコマツは鬼のローキック!!パンチを腹、頭と打ちわけ主導権を奪い、攻める、攻める!!

しかし、ここでまさかの出来事が起こる

ロープへ押し込んだコマツ・ザ・バーバリアンだが足が揃った、その油断をつかれ払い腰で投げられ宙を舞う!!

「シュート」ポイントを奪われる!

取り返せとバーバリアンは荒々しく攻めたてる。しかし荒くなった攻撃に相手選手はまたも払い腰をあわせシュートポイントを奪う。

1R終了のゴング10-8、コマツ・ザ・バーバリアンピンチ!!

2ポイント差というビハインド

しかし、セコンド陣営に焦りはない。コマツ・ザ・バーバリアンの圧倒的な破壊力に相手選手は1Rで既に憔悴しきっている。必ず逆転しKOするチャンスが訪れる。セコンドは確信していた。それを聞いたバーバリアンはしっかりと頷き自分のやるべきことをやると語った。

2R序盤から勢いよくそして冷静に相手選手をボコボコにしにいくバーバリアン

打撃では敵わないとガッチリとガードを固め掴みにくる相手選手に強烈なボディストレート!!ムエタイテクニックから怒濤の膝!!!そしてぶん投げる。

相手選手は平静を装うが動揺は隠せない。その荒くなった呼吸をコマツは見逃さない。鬼の拳が相手のボディをえぐる!!縺れながら嫌倒れする相手選手だが、なんとか立ち上がる

バーバリアンは鬼のラッシュ!!

相手選手は投げたいがバーバリアンの圧力に飲み込まれ、まともに組つけない。相手選手は死に物狂いで掴みにくるがフィジカルの鬼コマツに組潰される。嫌倒れする相手選手にイエローカードの減点1。コマツはなおを攻める!!攻める!!

3R ポイントで勝つのではない倒しにいくんだとセコンドはアドバイス。コマツはわかっているとしっかりと頷く

3R序盤から圧倒的な攻撃を振るう。組つく相手のバックを奪いジャーマンスープレックスを狙うコマツ。相手選手は何度も地面しゃがみこんで嫌倒れしてしまう。減点1が相手選手に宣告される。コマツはポイント勝利ではなくKO勝利を飽くまで狙いにいく。

圧倒的!!コマツ・ザ・バーバリアンにはこの言葉がしっくりとくる。前回、前々回の試合で強敵とぶつかり強い精神を宿した魂、コマツを一枚も二枚も成長させた。桁違いの強さを見せる。

圧倒された相手選手になすすべなし。

コマツは斧の様なローキック、高速の踏み込みから強烈なパンチ、鬼!!危険なジャーマンを狙う!!放れればハイキック、縦横無尽!!

ぶっ飛ぶ相手選手!!!


文句なし28ー26


勝者 コマツ・ザ・バーバリアン


大応援団、仲間たちから大歓声が上がる!!!
試合内容は三人のジャッジが全員をコマツ・ザ・バーバリアンを支持。1Rの逆境を冷静な判断と強い精神で乗り越えたコマツ・ザ・バーバリアンを称えたい。まさにコマツ・ザ・グレートであった。

そしてこの勝利を踏まえ、反省しより強くなるコマツが目に浮かぶ。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからもご声援、よろしくお願い致します。


次はいよいよ本日の大一番、日本立ち技格闘技最強決定戦、Jの王vsSBの王に続く、、、、


ボスジムジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス