北斗拳太郎 Jの頂きの巻「アタッ!!」 by Hiroshi | 東京・港区(赤坂・六本木エリア)の格闘技ジム【ヨハンボススポーツスクール】(ボスジムジャパン)オフィシャルブログ

北斗拳太郎 Jの頂きの巻「アタッ!!」 by Hiroshi

前回、J-networkスーパーウェルター級ランキング戦で、TKO勝利をあげた北斗拳太郎は王者に対戦表明。

その闘いがレベルス代表の目に止まり、レベルス代表の秘蔵子T-98選手とのレベルスムエタイ スーパーウェルター級王座戦という試合が急遽決定。

レベルスタイトルでは、北斗の勝ちが盗まれたという声もあがったが、北斗はこの戦いを経て学び、不屈の魂を手に入れた。

そして、歴史あるJ-network王座戦に選出された、、、、


格闘技をメジャーにするという大義が、世紀末救世主 北斗拳太郎が背負う宿命である!!!

トゥルルル~youはshock♪っと言った感じでTVアニメなら始まるだろうか


今回の試合は常に追い求めていた、J-networkスーパーウェルター級王者 森本一陽選手

現シュートボクシング70キロ級王者 坂本選手にも勝利したこともある猛者。

バットは言う「この試合、キック界に革命を起こす為の闘い」

北斗拳太郎は顔色一つ変えず答えた「ボス神拳は無敵だ」

バット「ケン痺れる程カッコいいぜ」


時はきた。

場内にケンの煽り映像が浮かぶ、ケンの後ろを猫が横切る。そして北斗の拳のテーマ曲が場内に響く!

スポットライトに照らし出されたのは!?
世紀末救世主ではない!!?

頭にスペードのt.A.T.u.をした厳ついモヒカン男、手にはナイフを持つ、半端じゃないガタイをした裸にチェーンを巻く男!

会場にいるお客さんを襲う悪党!!逃げ惑う民衆

ナイフにショットガン!?まるで地獄絵図

果敢にバットが助けに向かう

「ダメだ」バットがボコボコにされ首にチェーン掛けられ引きずり回される

バットが呼ぶ
「助けてくれケーン!!!!」


そこにマントを深く被った男が颯爽と現れた

「なんだおめぇ」厳ついモヒカンが吠える

モヒカンがマントをひっぺがすとそこに現れたのは


世紀末救世主 北斗ケンタロウ!!!


「ケン!!」バットが叫ぶ

あっという間に傍若無人の悪魔、外道たちを、一発でのしていく

ケーン、北斗、北斗ぉ、ケーン、大歓声が飛ぶ!!

Jのタイトルの掛かった大事な試合で、ここまでできる格闘家が居ただろうか?楽しませようというプロ意識。劇団北斗だけでもお客さんの心を掴んだか

場内に歓声と笑いが溢れる。歓声がとぶ!!さぞかし色物に映ったことだろう。しかしその実力は本物。この入場で笑ったお客さんが度肝を抜かれ心捕まれる瞬間が想像できる。


ケン 堂々のリングイン!!
リングインとともに会場は大きく揺れた!!

初見の観客からため息がもれる。「なんだあいつ、やべぇよ(笑)」「こんなん初めて」

リングにあがり歓声を受ける北斗!

バットは言う「皆見とけ、ケンは悔しさをバネにより強くなって戻ってきたんだ!!全てが別次元だぃ!!」


タイトルマッチのゴングが今、鳴る

森本選手は格闘センスだけで王者となった様な猛者。アメフト仕込みのフィジカルとトリッキーな打撃を武器に、北斗の首を狙っている。

しかし、ケンはロング、ミドル、ショート全ての距離から一撃必殺のボス神拳を修得している。

どの間合いで闘ってもケンに隙はない。

組み合いとなれば総合格闘技で培った力が光る。「組みだろうが打撃だろうが王者を圧倒するのがケンだぃ!!」

北斗は光速の足さばきから虎!
森本王者の間合いを完全に狂わす。パンチに警戒する森本王者に稲妻の様な蹴りが炸裂する!!クイック!?
素早くストレートに繋げる。

森本王者のフックに、どんピシャリのタイミングでストレートが炸裂!!フラッシュダウンする王者

「スリップ!!ノーダウン」レフリーは試合をリスタート

圧倒的なスピードで森本王者に攻撃を打たせない。

場内はその光景に
「北斗ぉぉぉ全然色物じゃねぇぇぇ」

北斗の間合いに戸惑う王者、北斗はロー

王者もローを返すがおもいっきりカットされキックが打てなくなる

そして北斗なおもロー!!
パンチに繋げる!王者は北斗のパンチを警戒するが、ボス神拳独特のローキックが炸裂していく!!王者の足が流れる

組み合えばボス破顔拳。離れて闘えばボス天衝破を先に放つケン。距離が欲しい王者に、圧力を強める

しかし、歴戦の勇 森本王者は一発に活路を見いだした、パンチを振り、回転を速める、強烈なパンチが北斗を襲う。恐るべき王者の魂!!間違いなく過去最強の敵!!

試合は僅差、シーソーゲーム 否 シーソーファイト!!

ケンのスタミナは無尽蔵 転龍呼吸法を駆使し健康診断では驚異の38という心肺機能の強さをみせた。トレーナーからは「5R余裕で仕掛けられるね」と太鼓判を推されたが、4ラウンド目に足が全く動かない。ケン、絶対絶命のピンチ!!?パンチを被弾する

最終ラウンド
ここは打ち合うしかない。最後のラウンドは気持ちを試されるぞ。代表がラウンドインターバルで的確にアドバイスする。ケンの目が光っていた。

ケンは5ラウンド目のゴングと共にもうラッシュ

怒濤の「ボス百列拳」

「いっけ~ケン!ケンの目は死んじゃいない」バットが叫ぶ

さっきまで止まっていた足が嘘の様に蘇ったケン!!北斗の拳が王者の顎を捉える!!!
何度も何度も王者をマットに叩きつける!!!か、覚醒!!?

ケンの魂が、気迫が、王者を圧倒しさがらせていく。ケンの魂×王者の魂!!激闘!!


試合終了のゴング!!



、、、北斗拳太郎は魂の攻撃で試合を終えた

憔悴しきった両雄、、、


ケンの勝ちだぃ!!バットは確信している

判定3-0



勝者 新チャンピオン 北斗拳太郎!!!!


バットが狂喜乱舞!!それにつられて北斗ファンが歓声をあげる

ケンが遂にJ-networkのベルトを奪取!!!

J-networkでデビューし、J-networkのベルトを手に入れた。

寒川王者、廣野王者、森本王者、歴代の猛者が巻いた歴史あるベルト。

レベルスタイトルマッチを観て、北斗拳太郎にJ-network王座のチャンスを与えてくれた、関係者に感謝を述べたい。


このベルト奪取には千春"桃白白"、影日"ポパイ"和徳の功績が大きい

そして、どんな試練も強い精神で立ち向かい、壁を越えていく

己に打ち勝ち、限界を突破する。それが武道の真髄

ボス神拳は無敵だ。

北斗ケンタロウは静かに語った。



応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これからも前進します。北斗ケンタロウの人間ドラマを見届けてやってください。

心のこもった御声援、本当にありがとうございました。


押忍。

150621_142416.jpg