新潟アウェイ旅 | ヴォルティス狸のブログ

ヴォルティス狸のブログ

徳島ヴォルティスに関わる事、Jリーグの事、サッカーアウェイ旅での観光などの自分勝手なブログです。

JリーグDIVISION1
徳島ヴォルティスvsアルビレックス新潟



行ってきました。

水の都、新潟へ。



新潟に到着後、まずは観光。


鳥屋野潟の水辺にある新潟のシンボル、

美しいビッグスワンスタジアム。




朱鷺メッセの「ばかうけ展望台」から見た

新潟の風景。

ビッグスワンスタジアムが小さく見える。



信濃川に架かる新潟のシンボル、萬代橋。

美しく特徴のあるデザイン。



23日にはちょうどお祭りがあり、

振る舞われてた美味しい日本酒を数杯。

いろんな銘柄、風味です。

さすが、米の名産地、新潟。






その後、萬代橋の近くのシティーバス

センターへ、てくてくと歩く。



何のために行ったかというと…………

新潟のソウルフード、新潟名物の

「イタリアン」を食べるため。

みかづき万代店へGo。


普通のイタリアンとホワイトイタリアン。


B級グルメですね。

焼きそばにミートソース、ホワイトソース

をかけるとは…………不思議……………







さて、新潟観光はそこそこにして、

いざビッグスワンスタジアム!



新潟サポが声をかけてくる…………

「車ですか?」

「何時間かかるんですか?」

「新潟でなにたべましたかあ?」

結構みんないい人みたいです。


徳島や四国が珍しいのかな?



陸上競技場兼用ですが、本当に素晴らしい



観客動員 24,903人

圧巻のアルビレックス新潟サポーター。


守護神の守田のチャントが………………

頭から離れません……………

 さあ行け守護神守~田 
    俺たちのゴールを守~れ
 オーオオオー オーオオー
 闘うお前のハート 見せてやれー 
    守り抜け守~田~

敵ながら、あっぱれ!

素晴らしい、チャントですねえ。

インパクトが有りすぎる!





我らが徳島ヴォルティスのサポーターも

約200名が遠路駆けつける!

声も出ており、負けてません。


この画像は、友達の新潟サポからもらった

徳島サポーターのスタンドです。



徳島サポーター。

大声で叫んでます。





試合開始からヴォルティスがゲームを支配

高崎の素晴らしい2得点で、今季3勝目。

選手もサポーターも大喜びです。



試合終了!



気迫がスタンドまで伝わる、ナイスゲーム

でした。選手たちはよく走ってました!

サポーターの皆さんも気合いが入ってて、

選手にも伝わったと思います。




遠路はるばる来て良かった。

勝利は素直に嬉しいですね。



スタジアムをあとにして…………

アルビレックスカラーに電飾された

スタジアムの外観。

美しい!



良い思い出となったスタジアムです。

来年もまた行きたいなあ、って思う

新潟でした。


押して下さい。
 ↓     ↓      ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村