曜ちゃんのワールドカップ | ヴォルティス狸のブログ

ヴォルティス狸のブログ

徳島ヴォルティスに関わる事、Jリーグの事、サッカーアウェイ旅での観光などの自分勝手なブログです。

ブラジルでのワールドカップ楽しみです。

いよいよです。




日本代表のトレーニングマッチも5連勝と

結果は良好。

ただし先制点を取られたり、守備面での連携

も不安定で内容に多くの課題はありますが、

もうここまで来たら、全ての技術、精神力、

すべてを前面に出して全力で戦うだけ。




曜一朗もスタメン濃厚



今は日本代表のエース



かつてのヴォルティス選手として頼もしい

限りです。ゴールを決めて、阿波おどりを

見たいものです。

絶対に決めてくれると思います!


この画像はファン感謝祭での曜一朗。

やっぱりヴォルティスの青のユニフォーム+

エンブレムも似合いますね~。



阿波おどりの浴衣姿もカッコいい!


個人的にはやっぱりローカルな徳島での

曜一朗がベストです。



今年も阿波おどりに来るのかな?

ちょうどリーグ戦あるから難しいかな?

今年もヴォルティスの阿波おどり参加は

12日or13日位だろうから、徳島に凱旋

して欲しいですね。

ワールドカップの勝利とゴールの報告をして

くれないかなあ………





3年前はTSVのピッチだけでなく、街に

繰り出してる曜一朗の姿も光ってた。

その頃はまだJ2時代。曜一朗の存在を知ら

ない人は多かったけど、小さな徳島の街での

存在感はずば抜けてた。


こんなに選手とサポーターとの距離が近いの

は徳島という田舎の、ローカルチームならで

はのことだし、良くも悪くもヴォルティスの

いいところですね。




久しぶりに曜一朗のゴールで歌いたい。

ラーラーラ  ラーラー ラーラーラーラー
俺たち~の~  よういちろ~。
ラーラーラ  ラーラー ラーラーラーラー
とくしま~の~  曜一朗~。






今は違う。

ヴォルティスの時は、ものすごく身近な

存在だったけど、今や日本だけでなく世界

から注目される選手に!

日本のほとんどの人が「柿谷曜一朗」という

名前を知り、ワールドカップでの活躍を期待

されている。

世界に対してはアピールの場にいる。



ブラジルは日本の反対側

試合時間も日本時間では早朝。

日本中のサポーターは、仕事が手につかない

状態になるのでは?



曜一朗の脚に吸い付くようなトラップ、

ドリブルのスピードなど、曜一朗の

ボール遊びで、このワールドカップを

是非とも楽しませてもらいたい。


押してください
↓  ↓   ↓

にほんブログ村