ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て -5ページ目

ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

2006年にベトナム人でベトナム料理の料理人と国際結婚し、2人の子どもに恵まれ毎日家族4人ほのぼのと暮らしています。
2人の子どものことを中心に、ボーンさんが作るおいしいベトナム料理も紹介していきたいと思います!

ベトナムから帰国して早いもので2週間以上が経ちました虹


帰国後、娘女の子が胃腸風邪?になり、その後ノロウイルス?になり、


それが全て息子男の子と私に移りばたばたの2週間でしたダウン


今週あたりからやっと私も娘女の子も息子男の子も調子を取り戻し、


日本人である私も日本の生活に慣れるのに2週間かかりましたDASH!


ベトナムでもベトナムの生活に慣れるのに1つのめどとして2週間って大切だと思いましたビックリマーク


ベトナムでは水なのか食べ物なのかわかりませんが私たち3人お腹が痛くて、


でも2週間経ったらそのお腹の痛みが落ち着いてきました音譜


しかも3人そろってラブラブ


そしてなんとベトナムの水道水で私は手荒れをしてしまい、


水で手がぬれると主婦湿疹みたいに手がボロボロでかゆいしょぼん


その主婦湿疹も2週間経ったら自然と治りましたアップ


2週間ってすごいAMNOS♪


ベトナムでのできごとをいろいろ書いていきたいと思っていたのに、


ばたばたと日本の生活に慣れるのに必死でそんなうちにベトナムでの生活を徐々に忘れてきています汗


なんだか悲しいけど、これが現実なんだろうなあハートブレイク


でもいろいろと書き留めていきたいな音譜


今日、おじいちゃんとおばあちゃんから佐藤錦のさくらんぼが届きましたcherry


ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

こうやって日本の四季をたのしむのもすごく大好きラブラブ

土曜日の夜に帰国して、ずっと保育園に行きたいと言っていた娘女の子晴れ


日曜日の夜中に嘔吐して、月曜日は保育園お休みくもり


火曜日は咳がひどくて保育園お休みくもり


水曜日は大事を取ってお休みくもり


結局3日も休みましたハートブレイク


本調子じゃないものの、今日は2ヶ月ぶりの保育園晴れ


「保育園行きたい」なんてベトナムへ行く前は聞いたことなかった気がするにひひ


今日は少し遅れて登園したので娘女の子のクラスまで送ったら、みんな集まってきてくれてすごいことに・・・!!


友達って本当にありがたい存在ですキラキラ


早速男の子の友達と笑顔で廊下を走り、戻ってきたと思ったら「パン食べたい~」と大泣きあせる


これぞ我が娘女の子DASH!


お迎えの時に先生に聞いたらあれから10分ほど泣き続け、


隣のクラスの子たちが「○○○○ちゃんがきたビックリマーク」と見に来てくれたのがうれしく徐々に泣き止んだようひらめき電球


これからもいっぱい泣いて大きく育ってもらいたいです音譜


月曜日に早速小児科にかかり、病院ついでに耳鼻科へも行きました病院


小児科は娘女の子の嘔吐&咳を診てもらい、ついでに息子男の子の鼻水&咳も診てもらいましたかたつむり


耳鼻科はベトナムへ行く前に治りきっていなかった中耳炎を診てもらいました耳


薬を服用していなかった2ヶ月の間に娘女の子は完治、息子男の子はもう一息DASH!


先生いわくあたたかい国へ行って鼻水が出ていなかったのが完治の原因になったようアップ


息子男の子は帰国前から鼻水が出ていたので、少しだけ耳の状態が良くないよう耳


治療を中断してベトナムへ行くことにためらいがあり、


ベトナムへ着いてすぐに1度だけ「耳が痛い」と言った息子男の子あせる


でも2ヶ月の間に、中耳炎のことすっかり忘れていました汗


そして昨夜息子男の子が嘔吐&下痢流れ星


今日小児科で診てもらい胃腸風邪だと言われました汗


そのあと眼科へ行き、病院めぐりですハートブレイク

6月16日(土)、20時50分到着の飛行機だったけど飛行機が遅れて


(時計を持ってなかったからどれだけ遅れたかわかんないけど)


預け荷物も出てくるのが遅くて到着ロビーに出たのは22時時計


それからおじいちゃんおばあちゃんたちとの再会を果たし、家に着いたのは0時お月様


ベトナムとの時差は2時間で、日本は0時だけどベトナムは22時星


22時なら少し余裕音譜


久しぶりのわが家に娘女の子も息子男の子も大好きなおもちゃがあり、うれしそう矢印


テンション高いものの飛行機での疲れで、少しおもちゃで遊んですぐに寝たぐぅぐぅ


翌朝息子男の子は8時30分起床、娘女の子は9時起床、ベトナム時間は6時30分と7時時計


体内時計はしっかりベトナムベトナム社会主義共和国


日曜日は久しぶりに家族4人でのんびり家で過ごしましたヒヨコ


当たり前だった日本での家族4人の生活がとても貴重なものに感じましたキラキラ


こう思えるだけでも、ベトナムに母子3人で過ごした意義がある晴れ


ベトナムで2ヶ月過ごすことができた周りのみんなに感謝したいですキラキラ