ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て -6ページ目

ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て

2006年にベトナム人でベトナム料理の料理人と国際結婚し、2人の子どもに恵まれ毎日家族4人ほのぼのと暮らしています。
2人の子どものことを中心に、ボーンさんが作るおいしいベトナム料理も紹介していきたいと思います!

昨日無事母子3人で帰国しました飛行機


撮った写真を少しずつ載せていきたいと思います音譜



いよいよ明日ベトナムへ出発です飛行機


夜中に咳き込むので、今朝は小児科で診てもらい薬をもらいましたが既に持っている弱い薬しかもらえず、


いつもお世話になっている調剤薬局の人ももし時間があるなら夕方耳鼻科で診てもらうよう言われたので、


保育園が終わってから耳鼻科へも行きましたハートブレイク


今日は保育園で4月生まれの子の誕生会ケーキ


女の子もすごくたのしみにしていて、お友達も娘女の子の誕生会をすごくたのしみにしているようです音譜


私はというと、午後から保護者会総会なのでその前にお友達4人とランチをしてナイフとフォーク


役員なので早めに行って総会の準備をしましたひらめき電球


総会が終わってから保育参観があって、そのあとまた役員で集まり、保育園を出たのが17時DASH!


そのまま耳鼻科へ行き、なんとも遅い時間になってしまいましたしょぼん


お風呂へ入り、洗濯をして、バレーシューズを洗って・・・といろいろやりたいことがありましたが、


私は総会の司会もやりくたくたに疲れてしまい疲れ過ぎてなにもできない状態・・・ハートブレイク


朝までに洗濯物を乾かしてきれいに片づけて出発したかったのですがそんなやる気もなく、


だらだら過ごしていますガーン


11時に家を出てランチへ行き、18時に帰ってきたので7時間も外出していたことになり、


息子男の子はとても疲れたと思いますくもり


寝る前に、ベトナムへ行くから持って行くおもちゃを準備するよう言うと、


息子男の子は車のおもちゃ4つ、娘女の子はプリキュアのおもちゃなど8つ、


それだけでいいの?と思ってしまうほど少なく、とてもかわいく思いましたラブラブ



ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て


女の子はベトナムで買った金のネックレスをはめて、息子男の子は金のブレスレットをはめて、準備万端ですひらめき電球


寝るために電気を消したら「ベトナムいく~」と息子男の子が泣き出しました流れ星


おもちゃを持って今からベトナムへ行くつもりだったようですラブラブ


明日は6時40分にタクシーに来てもらうので、5時起きです晴れ


最近娘女の子も息子男の子も5時6時に起きているので、そんなにつらくないです目


ステキな2ヶ月になるといいなキラキラ

最近は保育園から帰るとそのまま近所をぐるっと1周散歩してから家に帰りますが、


今日は近所の同じクラスの友達に久しぶりに会ってたのしく遊びました音譜


友達はいつも延長保育なのでなかなか一緒に遊べませんが、


今日は友達のあとをついて友達の家の庭に勝手に入ったり、家の中に勝手に入ったり、勝手に散歩したり、


いつもはボーン家は17時が夕ご飯ですが18時までたっぷり遊びました音譜


息子男の子もお姉ちゃんの真似をして好き勝手やっているので、私も一緒になって家にお邪魔させてもらいました家


とてもたのしい夕方を過ごしました音譜


帰り際に餞別と言ってプリキュアのかばんと、中におもちゃを入れてもらいましたラブラブ



ボーン家 ベトナム料理と1女1男の子育て


誕生日のデコレーションケーキでキュアブロッサムにしてから、お気に入りのハートキャッチプリキュアのかばんカバン


ハートキャッチプリキュアなんて1度も見たことないのに、保育園で覚えてきて歌まで歌える音譜


この小さなかわいいかばんをベトナムへ持って行くそうですラブラブ


明日はいよいよ保育園最後の1日晴れ


明日は4月生まれの子の誕生会をやるので、とてもたのしみにしていますリボン


ベトナムへ行くと保育園へ行かずにお母さんと一緒にいられるビックリマークと思っているようで、


それもベトナム行きをたのしみにしている1つかもしれません虹


明日は保育園から帰ってきたらすぐお風呂に入って洗濯して、バレーシューズも洗って・・・あせる


保育園の洗濯もたくさんあるので1日保育園を休ませてもよかったかなとも思いましたが、


明日は保護者会なので私も保育園に行かないといけませんひらめき電球


今日は耳鼻科でもう1度2人の中耳炎を診てもらいましたが、完治していませんでしたガーン


かなりうしろ髪をひかれますが、まあ気にせず、息子男の子は薬なしで娘女の子は鼻水の薬を4週間分処方されました宝石ブルー


女の子はほかに眼科と接骨院も通っていますが、どちらもベトナムから戻ったら再受診するよう言われています星


治りきらずに出発です飛行機


息子男の子のオムツはずしは順調に進んでいて、始まって1週間で今日はなんと外のトイレでおしっこができました星


すごい!!


でも忘れていたこと・・・、「おしっこ」と教えてくれてからまだ長く我慢できないので急いでトイレに行かないといけませんあせる


昨日はから揚げを揚げはじめてすぐに「おしっこ」と言われ・・・、洗い物の途中でも容赦なく言われるし・・・、


家事の手をその場でぴたっと止めないといけないので結構つらいですしょぼん


女の子の時もこうだったこと、すっかり忘れていましたくもり


トイレトレーニングが始まってからは、結構忙しいですDASH!