先のばしの先には… | テン大佐の過ぎ行く日々…

テン大佐の過ぎ行く日々…

自転車で遊びまくってる大佐です(´∇`)
気が向いたら覗いて観てください!

皆さん良い休日でしたか(´∇`)

今日は雨が降って、雨降り好きな私には最高なコンディション♪
純粋なドライブを楽しんで、気分転換にしようと走りに行ったのですが!

なんと!!坂道でアクセルを踏み込んだ後に、足を離してもアクセルワイヤーが戻らない!エンジンの回転が上がりまくって!唸りました!!
直ぐにクラッチを切って、ハザード付けて、横に寄せてエンジンを切りました!
本当に焦りました…

ボンネットを開けて、アクセルワイヤーを手で戻してエンジンをかけました、アイドリングは正常になりまして、試しにアクセルを踏んでみたら!相変わらず回転がうなぎ登り(笑)
諦めて積車をお願いして、修理に預けました( ノД`)…

確かにアクセル踏むのも重かったし、次の車検にアクセルワイヤーを換えようとは考えていたのだけど、こんなになるのは予想外でした。

皆さんも普段のメンテはお大事に(´∇`)

事故がなくて良かった…


テン大佐の過ぎ行く日々…-130310_172920.jpg
テン大佐の過ぎ行く日々…-130310_172938.jpg

夕方はトライアルの練習に励みました(´∇`)

遊びで、マビックホイールにシュワルベのファットフランクを組んでみた!
マビックも黒いし、タイヤはクリーム色だからか、物凄く太くて厚みがあるように見えるねぇ!