夫婦二人暮らしのアラフィフです。
それなりに仲良く暮らしています。
整理整頓、断捨離大好き。
最近、仕事にやる気を感じられず、
鬱々とした気持ちで過ごしています。



休日に、夫が好きなカレー屋さんに行きました。外食によく行く夫婦でしたが、週に1回くらいにおさまってきました。



平日は、ほぼ定時帰り。
仕事はてんこ盛りですが、朝活で1時間前に出勤している効果がでています。


最近の夕食は、生協で購入したものが中心です。
かつおのたたき、しょうがの炊き込みご飯でヘルシーに。



ヘルシーばかりだとストレスになるので、たまには揚げ物。ガッツリ❗
チキンかつ丼。



生協は高めだけど、スーパーに無い物があるので、楽しく活用してます。


今週の生協購入品。
冷凍きつねうどん 646円
カフェインレスアールグレイ 462円
2品のみ。今週は少なめです。



冷凍きつねうどんは自炊をサボりたいときに重宝するので、定期的に購入しています。大きなおあげさんがのってるので、満足感があります。


ここ数年、健診の度に血圧が高いので、塩分摂取しすぎないように注意しています。
職場で後輩に測ってもらったら、正常🙆
(この後輩ちゃんが可愛いんです)



なるべく自炊して、塩分や脂肪を減らした食事にしたいです。アラフィフになり、健康意識が一気に高まりました。
体重だけは、減らないですが…💦


今日はボーナスの日。
このままいけば、公務員人生最後のボーナスです。
今のところ、退職の気持ちは変わっていません。ホントは、今すぐ辞めたいくらいですから😥
円満退職を望んでいるので、3月末退職を考えています。年明けに上司に話そうと思っていますが、これが一番嫌かも。


明日は休み。
今日一日無理せずやりますかー