夫婦二人暮らしのアラフィフです。
それなりに仲良く暮らしています。
整理整頓、断捨離大好き。
最近、仕事にやる気を感じられず、
鬱々とした気持ちで過ごしています。



昨日、早く寝すぎたので、3時起床という早すぎる目覚め。朝活にもほどがあります。
この間コストコで買った牧家の冬みかんラッシーが目覚めの一杯🍊
これ、ホント美味しい~✨



当然、外は真っ暗です。
外、寒そう🍂



残業続きで、買い物に行く時間もなくて、宅配をしてくれる生協を始めて早7か月。
単価は高いけど、地元のスーパーに売っていない物もあって楽しく利用してます。
最近、豆乳が好きでよく買います。


今回は、コーヒー味にしました。
小腹が空いたら飲んでいます。
お菓子の暴食防止になっています。



朝食までものすごく時間があるので、とりあえず半身浴しました。ジェットバスで全身マッサージです。入浴剤も生協のもの。ゆずの香りを楽しみます。



お弁当の準備。
うす切り食パンが残っていたので、ホットサンドにしました。意外に冷たくなっても美味しく食べられます。




次に朝食の準備。
一房100円だったブロッコリー。少し前は倍くらいのお値段でしたが、安くなりましたー。
野菜不足には常備しておくだけで安心。



我が家の朝食は、
ごはん&納豆&お味噌汁&おかず ver.
トースト&スープ&ヨーグルト ver.
の2パターンで、その日の気分でどちらかにしています。
今日は、ごはんver.です。



おかずは、ソーセージか卵か魚のどれかです。
今日は、生協で買ったソーセージです。
最近、ソーセージとかハムのツーンとした臭いが気になってます。このソーセージは国産豚肉を使っていて、無塩せき、添加物なしで臭いも気になりません。味も美味しい。



今日は、早起きしすぎましたが、朝活は自分に合っているので、これもありかなと。
仕事がものすごく嫌だけど、ほどほどにがんばってきます。