会社で、私にとって

厳しい人事異動があった。


その理由を、役員から聴いた。


その感想は

「やむを得ないな…」というもの。


私はベストを尽くしたが、

相手の求めるレベルに

届いていないのたから。


一方、今後の期待についても

役員は述べてくれた。


その期待は、


主体的な組織への貢献


ということだ。


役員から、私の弱みとして、


指示されたことはしっかりやるが、

自分で主体的に動くことが弱い


と言われた。


これは、納得出来る。


私にとって、今の会社は、

私のモラハラとフキハラが原因で

離婚されてしまった

元妻と子供のために

養育費を稼ぐことが目的である。


そう言う意味で、

会社には感謝しており、

会社が潰れないよう

貢献しようと思うが、

基本、事業内容に興味は無い。


この会社に入社した理由は、

業界二番手の会社を

一番に押し上げたいという 

理由であった。


若い時の私は

勝つことでしか自己証明が

出来なかった。


それ以外に個性が無かったのだ。


しかし、今は勝つことへの

執着がなくなり、

この会社への興味が無くなったのた。


私は、自分が興味ある分野で起業し、

副業を始めようと画策し、

少しずつ準備も進めている。


私は、自分が興味あることには

強い好奇心と行動力を持って、

主体的に行動出来る人間であると思う。


会社は養育費を稼ぐだけの場所であり、

興味が無く、興味があるのは、

副業の方だから、会社の仕事は

自然と、言われたことを

必要最低限の労力でこなしたいと

思っているから、当然、

主体的に自分から仕事を

しようとは思わないのだ。


どうしたものか…。