今日、100人参加の会議&飲み会を

無事終えた。


参加者みんな盛り上がり、

大成功だったと思う。


10人くらいの事務局メンバーと

協力し、成功することが出来た。


とても満たされた気持ちである。


仲間と協力し、分業し、

成功できたことが嬉しい。


私は、こうした協力が苦手であった。


全体の成功より、

自分がどう思われるか?

自分がどう評価されるか?

に関心が向いていた。


超自己中人間であった。


私が妻から捨てられ、

離婚されてしまった原因も

その自己中心性にあった。


妻からは、よく

「あなたは自己愛が強いよね」

とよく言われた。


当時は納得出来なかったが、

今ではよく理解出来るようになった。


会議終え、そんなことを考えました。