子供との月1回の面会交流は、

毎回、

「人生で最高の幸せだなー!」と

感じます。


面会交流の後は、

テレビやインターネットの

情報を遮断します。


子供との

本当に楽しかった記憶に、

他の情報を入れたくないので。


この子供との

面会交流の思い出は、

来月の面会交流まで、

頑張って生きる

エネルギーになっています。


離婚される前にも、

子供とは、

楽しい時間を

過ごしていました。


ただ、

ここまで、

「人生最高の時間!」と

思える程の幸福であることは

自覚出来ていませんでした。


自分の


フキハラ

モラハラ


が原因で、

元妻から離婚され、

捨てられてしまった今になると、

離婚される前の

家族との時間が、

どんなに貴重だったのか


ということが、よく分かります。


離婚される前は

そのことに気付きませんでした。


離婚され

捨てられる

というとても辛い経験によって、

私が大反省し、

自分の人生観、

考え方を矯正したため、

そのことに

気付けたのかも知れません。


↓の本は大反省の学びになりました

 

 

元妻は、


「あなたの態度が

 変わらないなら、 

 ホント離婚するよ」


ということを、

離婚される数年前から、

警告してくれていました。


しかし私は


私が離婚なんてことに

なるはずがない


離婚になりそうになっても、

その時から、

必死で謝ったりすれば、

どうにかなるだろう


と甘く考え、

元妻の警告を

軽く考えていました。


これからの人生は、

「想像力」を

大切に生きていきたいです。


人生なめていると、

悲しいこと、

恐ろしいことは、

本当に起きてしまう


本当に恐ろしいことが

起きないよう、

想像力を豊かにして、

その時その時に

自分が出来る

反省と行動を

一所懸命やる


ということ

を大切に生きていきたいです。