演出家の宮本亜門さんは、

集団が苦手とのことで、

結婚式などには、

出席しないように

しているとのことです。

 


宮本亜門さんは、とても明るい性格に見えましたので、以外で驚きました。


いわゆる

「繊細さん」だったのですね。

 

 

 そんな繊細さんの宮本亜門さんに

パートナーがいるのか気になり

ネットで検索すると

一度も結婚はしておらず、

パートナーは愛犬だそうです。



ここからは、
私の私見です。

いわゆる繊細さんは
結婚や同居には
向かないような気がします。

繊細さんは、
ささいなことで傷つき、
感情の浮き沈みが激しいので、
パートナーは大変だと思います。

繊細さんは
繊細さんなりの
才能を活かしながら、
独身、
また結婚しても別居婚など、
一人の時間をしっかり
確保出来る生活スタイルが
望ましいような気がします。