石田純一さんによる、

奥さんへの暴言が

ネット記事になっていました。



ここからは

私の想像をよる私見です。


石田純一さんには、

一切関係ありません。


私は、このような暴言を、

元妻に、時々言っていました。


そのことで、

元妻は心に深い傷を負い、

私を捨て、

離婚を決断しました。


私が元妻に暴言を吐く時、

自分でも、

めちゃくちゃなことを

言っている自覚はありました。


ただ、妻に

自分の痛いところをつかれ、

まともには反論出来ないため、

自分の小さなプライドを守るために、

やぶれかぶれで暴言を

言っていた気がします。


また、元妻に対して

「気づかってくれて当然」

という気持ちがありました。


つまり、


甘え

依存


ということですね。


奥さんに対して


「気づかってくれて当然」


という、

勝手な思いがあるので、


「ちゃんと自分のことを

 奥さんは気づかって

 くれていない」


と感じた時には、

勝手に傷つき、

その傷つきが怒りに変わり、

暴言になっていたような

気がします。


つまり、自分の


幼稚さ
奥さんへの依存、甘え

が、
暴言につながる
根源であった気がします。