私は、若い頃、

焼き畑農業のように

人間関係を作っていました。


孤独から逃げるために、

私に優しくしてくれる人と

仲良くなる。


でも、

次第に仲が悪くなってくると、

その人を切り捨て、

次の私に

優しくしてくれる人を探し、

仲良くなる。


目的は、

自己愛からくる、

自分が孤独にならないように

することでありました。


恋人もそうでした。


これまで、

一方的なひどい別れ方をして、

何人かの女性を

傷つけてしまいました。


そのような生き方を

してきた結果が、

自分のモラハラ、

フキハラによって、

元妻から捨てられ、離婚され、

また一人ぼっちにな

ってしまったという

ことだと思います。


原因と結果の法則