田原総一朗氏が

「朝まで生テレビ」での

態度が良くないと

批判されているようです。


話を最後まで聞かない

話をさえぎる


というような批判のようです。


私は、この番組が

昔から好きで良く観ていました。


昔の田原氏は、

今よりもっとすごくて、

気に入らない出演者を、

とても激しい口調で

罵倒していました。


以前は、

そうしたシーンは、

この番組の名物のようなもので、

私も楽しく鑑賞していました。


しかし、

時代が変わり、

許されてない雰囲気に

なりつつあるのだと思います。


事実かどうかは別として、

私がこの田原氏の

ネットニュースを観て

感じたことは


田原氏は

「自分は特別だと

 思っているのではないか!?」


ということです。


繰り返しますが、

私の個人的なイメージであり、

事実とは何の関係もありません。


自分は特別だから、

自分の思いのまま行動し、

たとえ相手を傷つけたとしても、

特別なオレが正しいことを

言っているのだから許される。


というものではないかと…。


違っていましたら、

本当に申し訳ないのですが、

以前の私は、自分のことを

そのように思っていました。


そして、

元妻から捨てられ

離婚されました。


私の父もそうでした。


頭とルックスは良く、

弁が立ち、

目立ちたがりでした。


間違いなく

「自分は特別」と

感じていたと思います。


そのエネルギーが

良い結果を生むこともありました。


しかし、

悪い方向に向かうと

まさに傍若無人に

自分の思うままに行動して

多くの人々に迷惑を

かけていました。


田原氏と父は、

よくイメージが重なります。


元妻にとっては、

私も田原氏と同じような

イメージだったかも知れません。