カマキリのオスが

メスに食べられてしまう話を、

私は、なんて残酷なんだ…と

ずっと思ってました。


しかし、もしかしてオスは、

サイコーな幸福感の中で、

メスに食べられるのではないか!? という思いが湧き上がってきました。


オスがメスに食べられるのは、

交尾の前後とのことです。


詳細は↓リンク記事をご覧下さい。


オスは、メスに食べられることで、

交尾してメス生まれてくる

子供と同化することで、

また一緒に生きることが

出来る幸せを感じながら

メスに食べられるのではないかと。


生物は、メスが子供を

産んでくれることで、

子孫をつないでいくことが出来ます。


そのことが、

生物にとって、

地球の循環にとって、

宇宙の摂理にとって

本質であるならば、

カマキリのオスは、

それをもっとも

体現しているのかも知れない。


私も、カマキリのオスのように

なってしまったとしても、

それは受け入れて

よいことなのかも知れない。


カマキリの雄は、なぜ雌に食べられるのか? | イカリホールディングス株式会社/環文研(Kanbunken)ブランドサイト https://www.kanbunken.org/daily/211214/