ウキ釣り。 | ゆっくり行くべした。

ゆっくり行くべした。

〜 ぼちぼち生きてます。〜

先日の、週末のこと。

天気予報で風向きを確認してから、

伊ヶ谷港へ向かいました。

 

(水平線に日が落ちる。)

 

今回は、ウキ釣りに初挑戦。

三宅島では、底モノを

狙ったことしかなかったんですよ。

 

息子から、

ウキを使った釣りがしたいとの

リクエストがあったので。

 

手持ちの仕掛けで釣果を

望めるのか、事前に下調べです。

 

エサはオキアミ。

さてさて、なにが掛かるかな。

 

(ムロアジ。)

 

ウキが、スッと水中に消し込みました。

アタリが目に見えるので面白い。

 

30cmくらいかな。けっこう引きましたよ。

 

(オヤビッチャ。)

 

カラフルで、南国チック。

それほど大きくなかったけど、肉厚で、

手応えがありました。

 

うんうん。十分楽しめるぞ。

リサーチが済み、安心したところで、

これにて納竿。

 

(やさしい灯り。)

 

釣れるかどうかを知りたかった今回、

2匹ともリリースしたのですが。

 

家に帰ってからネットで調べ、

2匹とも美味しいことを知り後悔。

 

オヤビッチャが

よく食べられているなんて、全く

知らなかった。

見た目は観賞魚ですもんね。

 

…ま、そこも含めて確認できたと思えば。

日程は決まっていませんが、

安心して、本番に臨めそうです(笑。