ご報告。 | ゆっくり行くべした。

ゆっくり行くべした。

〜 ぼちぼち生きてます。〜

あの日から9年が経ちました。

 

関東の大学を出て、

初めての一人暮らしを経験しながら、

働いていたのが福島県。

 

一方的な思い入れがあって、

転職し東京に住むようになってからも、

年に一度は行かないと、

と、定期的に足を運んでいます。

 

これからも続けていきたいな。

 

さてさて。

 

話はだいぶ変わりますが、

辞令が出たので報告させていただきます。

 

来年度から、

三宅島に赴任することとなりました!

 

(一度だけ旅行したことがある。)

 

(ここです。)

 

7年前に赴任した伊豆大島よりも、

さらに南。

 

(大島はここ。)

 

というワケで、何かとバタバタしてますが、

せっかくなので引越ネタを(笑。

 

この三宅島、

引越会社のサービス対象外なんです。

 

(伊豆諸島最大の淡水湖、「大路池」。)

 

アート引越センターや、

サカイ引越センター、アリさんマークの

引越社などなど。

 

残念ながら会社の別を問わず、

自宅のある三鷹から、

必要なものをまとめて便利に一回で、

送ることができません。

 

(2000年の噴火で全島避難。)

 

伊豆大島も同じだったので、

段ボール詰めした荷物を運ぶ宅配便と、

家電や家具を単品で送る、

クロネコヤマトの家財宅配便を活用して、

引っ越しを済ませました。

 

(島に戻った人は3分の2。)

 

ですが、三宅島は

家財宅配便の取り扱いもないらしい。

 

(もちろん魚は美味しい。)

 

大きな家具や家電は、

新しく購入し梱包されたものでないと、

届けることができません。

 

他には、コンテナを一つ借りきって、

荷物を送る方法もありますが。

 

(これの大きいヤツ。)

 

単身赴任の荷物一式は、

コンテナを借りるほどの量じゃない。

 

(地球を感じられる場所。)

 

さてどうしよう。

 

あれこれ考えながら準備を楽しんでいます。

 

なんだって、楽しんだモン勝ちです(笑。