あけましておめでとうございます。

今年も相変わらず拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

 

さて、この数か月落ち着いていたコロナの感染者ですが、ここに来て日本でも増え始め、いよいよ第6波が始まりそうな雰囲気。。。

外国人の入国を禁止しても、自国民の帰国を拒むことはできません。

空港での検疫は頑張りましたが、結局想定通り時間稼ぎでしか無かったようです。

もっともそのおかげで、ワクチンを打っていれば重症化リスクが低い株と言う事はわかってきましたから、時間稼ぎは無駄ではなかったようです。

心配なのは、また「マンボウ」やら「緊急事態宣言」が再度出されて経済を止めるという事。

年末年始新幹線で帰省しましたが、駅のキオスクで乗客が大量にお土産物を購入していく様子を見て、ようやく経済が動き始めたなぁと嬉しくなりました。

マスコミは、またオミクロン株をネタに政府を批判してますが、コロナはゼロにはならないのですから、いい加減不安を煽る報道は止めて

欲しいですね。

さて、冒頭からなんでこんな愚痴を言っているかというと、日曜日から横浜のPia アリーナMMでPerfume LIVE 2022 [polygon wave]が開催されるからです。

ご存じの通り、緊急事態宣言で、2020,02,26のP3ライブ千秋楽公演が土壇場でキャンセル。

当時、ホテルのフロントでその悲報を聞きドームに駆け付けると、呆然とするファン、号泣しながらツイートし続けてる女の子、石段にしゃがみこんで泣き崩れる高校生、12時間飛行機に乗ってやってきたアメリカ人ファンなど騒然とした雰囲気でした。

今回のライブは15日(土)公演に名古屋から参戦しますが、ホテルも押さえているので当日キャンセルは正直きついです。

主催者側は、せめて2日前には決断して欲しいですね。

開演するまで安心できません。