世の中連休ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

Mikeは部屋の片づけやらキャンプのイメトレやらしておりますと、黒猫さんがブツを運んできてくれました。

ブルックリンアウトドアカンパニーのコットです!

いやあ、待ちました~。

11月ごろ予約して只今到着です

早速開封の儀を開始します。色はブラックとカーキがあったのですが、カーキを選択。

袋のデザインが既にオシャレです。

袋の中は、ベット本体、サイドフレーム、足3本、フットエクステンションが入っています。

まず足を組み立てます。(向きに注意)

ベット本体にサイドフレームを通します。

フレームを通す穴の両端は袋になっていますのでフレームが突き抜けることはありません。

作りが細かいですね。

足をまず中央から取り付けます。

中央は最初にテンションを掛けるためなのか、フレームの一部に位置決め用の凸があり、

足側の凹がそこに入り込む構造です。なかなか親切な作りです。

テンションを掛けるときは、ストッパーを外し、フレームを内側に倒す。

もう一方のメインフレームに押し付け、テコの原理でストッパーで固定されるまで外側に押し出します。

この時多少コツが必要ですが、女性でも組み立ては容易だと思います。

組み立て完了!慣れれば5分くらいで組み立てられそうです。

ハイコットとして使うときはエクステンションを取り付けます。

ハイコットにすると、ベットの高さは、スノーピークのソロテーブルとほぼ同じになります。

コット自体にはポケットはついていないのですが、ソロテーブルを活用すればOK!

ロゴが縫い込まれていておしゃれですね。

 

果たしてしっかり眠れるでしょうか?