2日目の朝。

中禅寺湖は、たいがい午前中9時くらいまでは風が無く穏やかです。

この日も例によって穏やかな朝。煤けたB6君が良い感じ。

ランドブリーズLX5の前室パネルを張り上げてミニタープ仕様にします。

隣さんはソロテン一つのシンプル装備。撤収も速そう。。。

対して我がテントの大きさと装備の多さ。

快適さとミニマルキャンプは中々同時に達成できないですね(汗)

これでも十分装備絞ったのですが。。

今回のサイトは、木陰でありながら湖面も一望出来る一等地ですが常に横風を受ける状態。

しかしランドブリーズLXは全く不安は有りませんでした。

場所を取りますが、耐風性も考えた天井高でギリギリのサイズ。

なかなか使い勝手の良いテントです。

コット持ち込みで2人なら最強でしょうね。

朝食後はPerfume Best Alubum P3を聴きながら読書タイム。。。

お昼の時点で気温は17℃。ちなみに昨日の最低気温は9℃でした。

ランチは、ポテサラトーストサンドイッチ(笑

Mikeの大好物!

ランチ後はお隣さんとテント談義をしたり、ランタンのお手入れしたり、お昼寝タイム。。。

テントから出てきたら薄暗くなっていました。

Tilley 246が、お手入れしたせいか、ひときわ明るいですね(笑)

焚火をしていたら、テントに雨粒が弾く音がだんだん強くなってきました。

明日は雨だな、こりゃ。。。

 

翌朝

 

おはようございます

やっぱり雨でした。雨音がうるさくて、熟睡できませんでした(怒

Perfumeグッツの耳栓使ったらなんとかウトウトできましたよ。

たまらんちょ、たまらんちょですね。

朝食食べたらすぐ撤収開始。

幸い雨が降っていなかったので一度に撤収出来ましたが、テントはビチャビチャです。

家で乾かすのが大変です。。。