皆さま、ど~もです!

GWが終わって、先週はなが~い1週間だったのではないでしょうか?

 

Mikeは死にそうでした、ええ。

 

そのかわり、例の、働き方改革ってやつのお陰で、今日はお休み。

せっかくの平日休みなので、思い立って普段は混雑する菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました。

 

ただ、思い立って行動すると必ず問題発生するMikeさん。

今回、いろは坂登りながらペグ袋忘れた事に気付き顔面蒼白に。。。

最悪中止か?と覚悟しながらキャンプ場に電話し事情を話すと、ペグを貸してくれるとの事。

地獄で仏とはこの事です。後で聞いたら、結構忘れてくるキャンパー多いそうです。

貸して頂いたペグは、普通のピンペグでしたが、ここの地面は結構堅いので十分踏ん張ってくれました。

早速場所探し。思っていた通り、ガラガラです。湖畔のスペースが空いていました。

こん夜のお泊り場所はここに決定!

西からの風が強く、横風を受ける様な感じ。でも陽が落ちると風が収まるはず。。。

今回は荷物を減らす為、火器はティリーのヒーターだけ。ランタンは全てバッテリーでまかないます。

今回も寝袋はバランドレのブラッディメアリーを持参。秋口から春先まで大活躍の寝袋です。

湖側から観た我がサイト。

IMG_20190512_165833515.jpg

設営終わった記念にプシュッと一杯目。

喉を潤したので場内散策。所々に桜が咲いています。

今年は雪が少なかったのか湖水が少なめ。

ようやく桜が咲き始めた頃です。

のんびりした雰囲気です。土日はこうは行きませんねえ。

相変わらずの強風。それを正面に受けるソロキャンパー。

段々寒くなり、湖面がもやってきました。

風が強いなら。。。とスノピのフラッグをつけてみました~。

イイ感じではためいています。

 

いよいよ暗くなってきましたが若干風が弱くなった様です。

お風呂は6時からなので、寒くなる前に済ませてしまいましょう!

そして今夜は~

餃子パ~リィ~。

そして格安ステーキ肉!

果たしてどんなディナーになるのでしょうか??