棚卸終わった~٩(ˊᗜˋ*)و

ということで、予てから計画していた春キャンプに行ってきました~(≧∇≦)

今回利用するキャンプ場は栃木県日光市中三依町の

みよりふるさと体験村・男鹿の湯キャンプ場です。

色々キャンプ場を利用しましたが、こんな交通の便が良いキャンプ場は珍しいです。

なんと、駅前キャンプ場なのです!(゚o゚;

野岩鉄道・中三依駅(無人駅)前ロータリーから。。

小道を右に入ると。。。。

そこはキャンプ場管理事務所。男鹿の湯という日帰り温泉がキャンプ場を管理しています。

テントサイトは3か所あります。

 

 

 

Mikeが利用したのは“ソロキャンプエリア”。

サイトから電車が見えます!(*゚▽゚)ノ

蕎麦打ち道場まえエリア。駅の真ん前です。

トイレは、この建物にしか有りません。

ガチなソロキャンパーが凝った張り方でヘキサタープを前室代わりに張っていました。

このテントは~

まんま、駅前立地!入線してくるのは特急リバティー号です。

東京浅草から乗り換えなし・2時間35分で大自然の中へ!

こちらのサイトは広いのですが、元々スキー場だったので平らな面が少ないのが欠点。

ソロキャンプエリアからトイレは徒歩2分くらいです。

ソロキャンプエリアはなんとなく盛り土した場所が5~6か所くらいあります。

今回は雨予報だったので、小川張りしたヒルバーグ10XPの中にトレイルトリッパーを押し込み、

極力テントを濡らさない様にしました。

防寒対策は、Tilleyヒーターとヤフオクで落札したムートンラグ。

ムートンがグランピングっぽい(?)

他にキャンパーはいないので、JBLでPerfumeガンガンかけちゃいます!

そして、お約束のYAKIIMOタイム。今回は紅あづまを焼いてみます。

焼き芋が焼けるまで、発泡麦酒で乾杯~。

雨が降っているので、杉花粉の心配が無いので快適です。

40分後、焼き芋完成。でもちょっと固めで甘みも足りない。。。

火力間違えたかな?

夕食はYAKINIKUパ~リィ~٩(ˊᗜˋ*)و

健康を考え、油少なめにしました。。。

IMG_20190330_210123064.jpg

B6君の出番。燃料少なくても良いので助かります。

燃料はHIGH FIVEのココナツチャコール。一旦火がつけば2時間は燃焼するので

経済的。さらに、爆ぜないのでタープ下でも使えるのが良いですね。

焼き肉の後は、焚火モード。

小さいですが、立派な焚火台です。

ワインを舐めながらの火遊び。

至福の時間ですヽ(´ー`)ノ