逗子海岸 海開き | ボルボ・カー鎌倉のブログ

ボルボ・カー鎌倉のブログ

2020年9月19日、ボルボ・カーズ湘南改め、ボルボ・カー鎌倉としてリニューアルオープンいたしました!

こんばんは。  海とビールが似合う 案内係  大谷 ですビール



また 梅雨空 に戻ってしまい がっがりです。


やっぱり 湘南は ドピカ~ン と お天気こそ 似合いますネビックリマーク



お日様 ガンガンの 真夏も あと少しです。晴れ


皆様 準備は できてますかはてなマーク     



そんな中  本日  逗子海岸が 関東一早く 海開きをしましたグッド!


浜辺は  海の家 が すでに ぎっしり並び、 雰囲気 最高潮グッド!グッド!



また 今年からは 海に浮かぶ 


『逗子ビーチスプラッシュウオーターパーク』 も オープンです!!


大人も 遊べる 本格アトラクション。 人気出ますよ コレアップ






でも その時 少し 心配なこと を感じました叫び



              (写真は ちょい前の 和田君から拝借。 茅ヶ崎付近です)



ほとんどの ドライバーさん。  海を ガン見 してます。(含む 私)


サーファーのお兄さんから 10トンの大型トラックの運転士さんまで 海を見ながらの 運転です。 



感じですが、 6割~7割は  前を 見てませんドクロ


そんな時  海パンの子供 が飛び出したり、 前の車が 急停車したらはてなマーク


湘南の海に サメは 出ませんが。 車道は 危険がいっぱいです叫び




事実  事故の 80%は 時速30キロ 以下 でおきてる そうです。


わき見運転 本当に危険です。 




 

 

すべての 車たちが  ボルボのような車だったら。。。。。




夏の海辺の 安全を 考える  大谷  でした。