アナログ レコードプレーヤー 音質改善? | ボルボ・カー柏の葉のブログ

ボルボ・カー柏の葉のブログ

ボルボ・カー柏の葉のスタッフブログ


MILES DAVIS ALL STARS WALKIN'


ボルボカーズ柏のブログ


収録曲


・Walkin
・Blue 'NBoogie

・Solar

・You Don't Know What Lave Is

・Love Me Or Leave Me



ボルボカーズ柏のブログ


奏者


・マイルス・ディビス(TP)

・JJ・ジョンソン(TB)

・ラッキー・トムソン(TS)

・ホーレス シルヴァー(P)

・パーシー・ヒース(B)

・ケニー・クラーク(D)

・デヴィー・シルトクラウド(AS)


歴史に残る名演奏

私が生れる前に

録音されていたなんて・・・・

何も古さを感じさせない

そして、何度聴いても

飽きさせない

いいアルバムだ










カートリッジからの配線

たかだか5cmくらいの長さなのですが

これを変えるだけで音質が向上する

のだそうですが・・・・・・



変えてみましたが??????


私のジャンク再生オーディオ装置では

と 言うよりも

私の耳では

変化が判りません


何となく

良くなったような

気分で聴いています


ボルボカーズ柏のブログ



それよりも

スピーカーの

エッジ部分を

柔らかくしてあげるほうが

確実に音質の改善になりました

ボルボカーズ柏のブログ


これでまたまた

ブランデーが美味しいかも


でも、私は焼酎でした



夜中に聞くものですから

小音量でもカラットした

音質で鳴ってくれるのが

JAZZにはいいですね